人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日

今日から9月。チビさんは幼稚園が始まる。
父さんに送ってもらって登校。彼女は幼稚園より
お店で遊んだり、おばあちゃん家で、おままごとしたり、庭や田んぼで
遊んだりするのが好きなようだ。
団体行動が苦手なのは、私に似たのかも知れない。

家の中のソファーの位置を変え、床掃除をする。
配置を替えるだけで、部屋の大きさってずいぶん違う様に見える。
今回で、部屋がかなり明るく広くなった。
家が大好きな私にとって、大満足。

昼は前に、旦那とチビさんと2人だけで行って、とってもおいしかったという
郡山の蕎麦屋さん「そば楽」に行く。
安曇野でおいしい蕎麦を沢山食べたのだが、ここの蕎麦は
それ以上に、のど越し、コシ、香、ダシ
全て美味しく、追加で頼んだそばがきも絶品だった。
普通の民家でされていて、丁寧に創られていて
おじさんとおばさんの気持ちがこもったおいしい蕎麦だった。
こんな、気持ちがこもったものを食べると
体も気持ちも喜ぶのである。

■そば楽 大和郡山市南郡山町465-13 Tel 0743-53-1057
  OPEN/11:00~15:00(売り切れ終了) 定休日/日・月
by mamepanapollo | 2004-09-01 15:50