人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 雲仙の旅

2009 雲仙の旅_a0033722_15574310.jpg



『旅』という雑誌で見かけてどうしてもここに行ってみたいと思った
雲仙観光ホテル
今回の旅はそこに行くための旅だった



イベント終了後、息も付かぬ間に電車に乗り込んだ私達
まさにヨレヨレ状態
そのまま夜行バスに乗り込む
ヨレヨレ状態に更に輪をかけて11時間バスに揺られ
翌朝、ヨレヨレグデングデンな状態で博多に到着
そこからおっちゃんのお兄さんが迎えに来てくれて実家のある早良区まで
そこでお母さんと姪っ子のマホちゃんと合流して
お母さんの小さな車に4人乗り込んで長崎県雲仙へ
雨の中3時間ほどのドライブ
霧の立ち込めた山の中にそのホテルはあった
重厚な門構え
車が着いた途端からそのホテルの素晴らしさが伝わってきた
豪華ではないけど上質
控えめであるのに重みがある
素晴らしいサービス
さりげない心配り

あるのは小さな温泉と小さな図書室
そして天井の高いダイニングと寝心地抜群の寝室

今まで駆け抜けてた時間が一旦止まったかのような
そんな極上の滞在時間だった
by mamepanapollo | 2009-05-20 16:19 |