人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日 晴れ

良いお天気の土曜日はたくさんの人が来てくれた
もしかしてあの影響かなと思ったり
今日は数人の方に『見ました。』と言われたから(うち2人は常連さんだけど)

最近お兄ちゃんになったY君が私の緩んだぽっこりお腹を指差して
『あきえさん、お腹出てるの赤ちゃんできたん?』と

『違う違う、赤ちゃんじゃなくて脂肪やで。』と答えたら
ちょっと残念そうにしていた
しかし、これはヤバイなと
締りのないお腹・・・
どうする?

近所のおばちゃんがコーヒー飲んで炸裂トーク
もう、可笑しくて可笑しくて
他のお客さんのレジを打ってても大きな声だからまる聞こえ
噴出しそうになるのを堪える
『固いパン食べて歯折れたらどうしてくれんの!』と叫ぶので
制する為にぺシリと太ももを叩く
口は悪いが裏表のないおばちゃん
一度仲良くなると本当にかわいがってくれる
大好きなおばちゃん
ただし口は悪いが。。。


何も知らずにやってきた人たちが
コーヒーのお供にとパンを食べて
美味しかったからとたくさんパンを買っていってくれる
嬉しい瞬間
たどたどしくも喫茶をやってる甲斐があったなと

夕方シャッターを閉めてからおっちゃんのカブを借りて買い出し
久々のカブはちょっと慣れずに始めたドキドキしたけど
自転車と違って坂道でも楽チンで風が気持ちよかった
by mamepanapollo | 2008-04-12 19:12