人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日 雨

しとしとと雨は降り続いている
寒い朝の始まり
なっちゃんだけは元気に傘をさして登校

定休日だけどこんな日は閉じこもりたくなる
冬眠
誰とも会わず
何処にも行かず
だけど予定してた事があったから
小雨降る中おっちゃんと傘差して出かける

『事の始まり』
それは期待と不安の二つを含んでいる

お昼はいつものうどん屋さん
風邪気味のおっちゃんは量控えめに
といっても、かけ大を注文していたが・・・

3時過ぎお風呂に湯をためて
一人ゆっくりと浸かる
曇ってる窓ガラスを指でこすと
水滴が下へ下へと落ちていく
現れた透明な画面から見える空は相変わらず重たいグレーで
こういう日は落ちるとこまで落ちたいような
そんな気分になってしまう
怠惰的と言うのか
どんなにで人でも
心の隅っこにはそういうものが潜んでいるような気がする
by mamepanapollo | 2008-01-23 16:45