人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインナー

ウインナー_a0033722_1741356.jpg

ウインナーと温野菜のバーガー
ボリュームたっぷりです
ウインナーはシャウエッセン
本当に美味しいなと思います

うちの実家では
魚肉ソーセージもウインナーもフランクフルトもスライスハムも
全部いっしょくたに「ハム」と呼んでいました
いまだにその癖が抜けず
ハム、ハムと言っていると
おっちゃんが
「ウインナーって言って」と注意してきます

あと
自動車のタイヤのことも
「コマ」と言ってました
おっちゃんからは「コマって・・・」と失笑
母に確認すると
「コマや」とちゃんと言っていましたから

家それぞれにいろんな癖があります
そこに居てると分かりませんが
それぞれにある家の癖
面白いなと思います

今日もたくさんのバインミーを作らせていただきました
ありがとうございます!
明日も引き続きやっております
ぜひまだの方はチャーシューのバインミー食べてみてくださいね
by mamepanapollo | 2017-02-03 17:41