人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの月曜日

昨日とうってかわって
雨降りの月曜日
そんな中でも朝からお仕事帰りのかわい子ちゃんや
近所のおばちゃんがコーヒー飲みに来てくれたりと
なんだか嬉しい朝の始まり

チャコちゃんちゃんがピンクの可愛い服を着てきてくれたり
初めての方が喫茶していってくれたり
のんびりながらも良い感じにお客さんが来てくださった

合間に今期最後の桜あんを炊く
白餡の甘い良い匂い
豆それぞれにそれぞれの美味しさがあって
それを餡にした日本の食文化は凄いな~と
いつも感心する

夜、肩がこったというなっちゃんの背中を
手を当てて摩ってあげる
いつのまにやら大きくなっててびっくり
だけども自分にとってはいつまでもちびっ子の甘えっこのままで・・・

そんな風に物思いにふけりながら
背中を摩っていたら
ピコちゃんがテトテト歩いてやってきて
私たちの方をじっと見つめてくる
その姿がたまらなく可愛い
by mamepanapollo | 2015-04-13 21:27