人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月29日 晴れ夕立

朝から気が抜けて、ダラダラと2度寝。

みんなで、昼ご飯をアポロで食べてたらいきなりすごい雨。バケツをひっくり返した、というのはこの時に使うんだろう。滝のような雨。「家の窓全開」えらい事に気が付くが後の祭り。おまけにスーツケースもベランダに置きっぱなし・・・・

止むのを待って、家につくと案の定えらい事になっていた。布団もびしょびしょ、スーツケースの中もびしょびしょ、床もすぶ濡れ。。。参った。チビと一緒にタオルで拭く。なんだか、「びしょびしょ。」といって喜ぶチビを見ていると、全然悲しくない。むしろ楽しくなってくる。子供ってすごいな~。暑い時期なので、外に出して干すとすぐに乾いた。

今晩22時の便で旅立つのだけれど、出発が遅いとこのまま家で夕飯食べて、お風呂に入って寝る感じがする。そろそろ、乾いたスーツケースに荷物を詰めなくては・・・・不思議な感じだ。

『旅はハワイに始まり、ハワイに終わる』
目指すは、ビックアイランド、女神ぺレの火山島。
いよいよ、旅の始まり。
アントニオ・タブッキ『インド夜想曲』とスケッチブックと色鉛筆片手に・・・
by mamepanapollo | 2005-06-29 15:44