人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日 晴れ 

ひと風呂浴びに帰ったおっちゃんと交代で、早めに店をあがる。
今日は、めずらしくのんびり日曜日で気が抜けてしまった。

朝からパラパラと仲間達がやってくる。明日、和菓子のまっちんは台湾に旅立つ。とりあえず「岡本太郎の本を持って行け」と言って送り出す。一足先の夏休み、アポロももうひと踏ん張りだ。

いつもは誰かしらお店にいるんだけど、今日の午後のけだるい時間は私一人ぼっち。アイスコーヒーを飲みながら孤独を噛み締める。この、胸のキリキリと痛い感じ、せつない気持ちをしっかりと味わう。

少しして、いつものお客さん。もうすぐ夏休みに入るので、その間のパンを大量に買いこんでいってくれる。「よい夏休みを、また来ます。」の言葉にホロッとくる。やっぱり孤独も味わわないと、この嬉しさは分からんのだ。。

届いたオリジナルラブのCD『踊る太陽』を部屋で聞く。オリジナルラブは私の青春。
かれこれ10年以上前よく聴いていた。昔のアルバムと今とではずいぶん感じが変ったけど、今のもまた良い。すごく良い。時は流れているんだな~。と実感。10年なんてあっという間。「今を生きんと、どうすんねん」と、自分自身に思った。
by mamepanapollo | 2005-06-26 17:13