人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日晴れ

12月5日晴れ_a0033722_16545825.jpg

今日からシュトーレンとパンの地方発送分の作業が始まる
やっぱりちょっと緊張する
気を引き締めて箱詰め作業

アトリエエトセトラの姉さん達がシュトーレンを取りに来てくれる
彼女達もまたおんなじ年頃の子供を持つお母さん
出合ってから随分たつけど、変わらず素敵で
いつも良い刺激をもらう
接客をしながらちょこちょこ話に加わる

お昼間に一気に忙しかったけれど
夕方はのんびりと良い時間
喫茶のお客さんにコーヒー入れたり
明日のお店の準備をしたり
クレヨン描いたり紙を切ったり

手を動かすって良いな

あれこれ考えるより
まずは手を動かす

確かに
一歩進む気がする

今年も木津のアトリエエトセトラさんで柚子シュトーレンを販売していただきます
畑の中に突然現れる素敵な小屋の中には
クリスマスプレゼントにピッタリな雑貨やうつわや洋服たちが
ぜひ行ってみてくださいね 
by mamepanapollo | 2013-12-05 16:55