人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日

朝から雨。
今日の雨は好きだ。しっとりとすべてを潤してくれる。
それは良い音楽があるからかもしれない。
ジャック・ジョンソン昨日からこればかり。
蒼い海と波の感じが伝わってくる。
絶対の安心感。

昔見た映画で、サーファーのジェリー・ロペスが言っていた事を思い出す。

波の中は水が移動しているわけじゃなくて、エネルギーが動いている。
サファーは、そのエネルギーに乗り、そこで生きる。
サーフィンが教えてくれるのはハーモニー。
特に自分自身とのハーモニー。
自然との調和。
その調和の精神を日常に持ち帰る。
急ぐ必要は何も無い。

せっかくのんびりしているのに、もうすぐ4月なのに
アポロ通信の原稿・HP更新の原稿書きが進まない。

ジャック・ジョンソンを聞きながら自分自身との調和を図る。
急ぐ必要は何も無い。

雨の中、ひとり、また一人と訪れてくれる人達がある。
by mamepanapollo | 2005-03-28 17:47