人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日 くもり 月曜日

またまた寒くて足元のストーブをつける
もう花見が始まっているのか分からないけれど
観光らしきお客さんもちらほら
いつものお客さんに加え春休みのお母さんとこどもたちの顔も
小さな男の子達はどうしてみんな
ドアを開けて道に飛び出していくのだろう?
不思議な現象
後ろ姿を追ってお母さんが
『出たらあかん!』と今日も叫ぶ

飛び出し坊やが欲しいと切実に思う今日この頃

春休みはあっという間に終わってしまうけれど
楽しかったな~と子供の頃の春休みを思う
ローラースケートに山のおばあちゃん家で土筆とり

なっちゃんはばあちゃん家でお菓子作りをしていたそうな
かなりグウタラしていて私はそれを見るとついつい怒鳴りたくなるのだけれど・・・
何の習い事も無く小学校最後の春休みを楽しんでいる
by mamepanapollo | 2013-03-25 21:25