人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日 雪 火曜日

2月19日 雪 火曜日_a0033722_21581830.jpg


柚子とホワイトチョコのパン

イベント用に作ったパンが人気で定番で作ることになる
そしたらどちらともなく
『これはわしが(私が)考えてんで~』と言い合う
おっちゃんは自分ひとりで考案したと思い
私は自分がアイデアを出して形だけおっちゃんが作ったパンだと思い込んでいる
どっちも譲らない
こまったもんだ


2月19日 雪 火曜日_a0033722_21574080.jpg

天然酵母のフランスパンも
これはスープに良くあう


いつもの方がいつものパンを
そして今日も思いがけないお客さんが遠くから
嬉しい再会に花を咲かせる
そのお客さんの一番好きなアーチストを聞いて
名前は良くしってるけれど正直、歌はあまり聴いたことがなかった
その時はそれで終わったのだけれど
家に帰ってトイレに行った時に(なんでこんな時に気が付くのか)
『ああっつー』と

私はその人が歌うライブの映像を何十回と聴いていたのだった
そして、すごくすごく感動して
熱く熱く胸を震わせていた
この集団の持ってるパワーは一体何なんなんだろう?と

その時は、横にいる今はもう居ない人の姿を追ってばかりいた


ああ、あの時に言いたかった
私も好きですと
BO GUMBOS & SOUL FLOWER UNION -LIVE- 夢の中
by mamepanapollo | 2013-02-19 21:54