人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日 くもり晴れ 水曜日

午前中仕込だったのおっちゃんをアポロまで迎えに行く

今週は6連勤やったし連休もあって
すごくがんばって働いた
そのご褒美にちょっとご馳走を食べようと昨日からおっちゃんと約束をしていた
だけれど何を食べたいのか分からない
お店もあんまり知らないし・・・
とりあえず、前に行った事あるステーキとハンバーグのお店に行こうと車を走らす
信号の手前、あの角と思ってみるとなんとなく様子が変
駐車場にはロープが張られているし
嫌な予感的中
お店は無くなっていた

がっくりと肩を落とし角を曲がるといつもの24号線
『なんというか、いつものうどん屋さんの道やん』と
そして腹へりMAXの私達はいつものように、いつものうどん屋さんに入る

おっちゃんは、そのうどん屋さんで精一杯の贅沢
ふたりで1300円
いつものうどん屋さんはいつもどおり美味しかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごく感動したけれど
すごく痛かった
だけどこの痛み、知ってる


『大丈夫であるように-Cocco 終らない旅』


同年代で今この同じ時代を生きている事が奇跡だと思った
すごい人だ

これとは関係ないけれど
直感で思ったなんかちょっと違うなと思うことや
嫌な感じ、ザワザワした気持ち、冷たさ、後味の悪さ
そういう事を『やっぱりそれは、いらんわ~』って言える人に私はなりたい
たとえ嫌われても、それはそれで良い
by mamepanapollo | 2013-02-13 20:36