人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 晴れ 木曜日

今日の午後はのんびりな時間だった
そんな中、あの人、この人
まるで話し相手になってくれるかのごとく、ここに来てくれる

『財布見せて~』と来てくれたEさん
おっちゃんの大食いぶりを笑ってくれるyさん
風邪気味の旦那さんの看病に疲れた新婚さん
いつものNおばちゃん
楽しい方たちを前にして午後の良い時間を過ごしていた

そして夕方、なっちゃんが学校から帰ってくる
もうすぐ運動会なので
『お弁当何つくろかな~』と言うと
『自分で作るわ』と
せっかく張り切って作るという意欲を出してきているのに・・・

『何でよ!』と言うと
『ママのは可愛くないねん。。キャラ弁とかにして欲しいねんな。』と

・・・・・・・・・(大噴火寸前)

『何でやのよ!なんやのよ!』
この時点でちょっとやばいと思ったのか
『宿題終わったから、ばあばあ所行ってくるわ、バイバイ~』と走り去って行った
その後姿に
『なんでやねん、もう知らん、もう知らんからな!』と大声で叫ぶ

悲しい
こんなに悲しいなんて
まるで失恋したみたいな気分を味わっている


栄養考えて彩りも考えて入れてるのに
親の心、子知らず
by mamepanapollo | 2012-09-27 21:02