人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日 晴れ 土曜日

よくお客さんに
『パンがいつでも食べれて良いね』と言われるが
実はそんなことは無い
自分達が食べたいパンを
食べたい時に食べる事はほぼない
焼きたて、出来立て熱々!
なんてのも、新商品を出す前の味見ぐらい
当たり前だけど
自分のお店ってそんなもんである

だからパンは前日の余ったのを
朝ごはんか、おやつにちょこっとつまむくらい
それ以外の食事はほぼご飯

今日は珍しくおっちゃんが
余ったパン生地で田舎くるみチーズのミニミニサイズを作ってくれた
焼きたて熱々をバリバッリ
5月19日 晴れ 土曜日_a0033722_2205231.jpg
外はまるでオカキのように香ばしくって、チーズがトローリで
天然酵母の香りがふわーと漂って
それはそれは旨かった

小さな喫茶があるお陰で
そんな焼きたてのパンを
お客さんが美味しいそうに食べてくれる姿を見ることが出来る
それは作り手、お店にとっては嬉しい事


あの人、この人とちょこちょこお話
好きなものが似ている人
興味がある事が似ている人
恐れている事が似ている人
同じ所があるとなんだか嬉しくなる

『あー分かる分かる』
『あー好き好き』

今日も楽しく働いた一日
ありがとう
by mamepanapollo | 2012-05-19 22:01