人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日 晴れ 月曜日

忙しかった土日が終わってほっとした月曜日
ゆっくりだったけれど
一人また一人と訪れてくれる人が居るってことは嬉しいものだな・・・

出産の報告が聞けたり
2階の搬出に来てくれたり
お昼ごはんを食べに来てくれたり
ちょっとお茶しに来てくれたり


今日は三千代商店から採り立てのえんどう豆がどっさりと届く
それを知ってたかのようなお客さんが
『うわ~嬉しい~』と言いながらパンと一緒に買っていってくださる

今日来てくれたMZちゃんが言っていた
『歳がいっても仕事があるって良い事やで』というのを聞いて
そうなんやな、と思った

いっつも忙しそうに働いている母(三千代)
『次にあれして、これして、あーいそがし』が口癖
それ聞くと、もうちょっとゆったりと暮らしたら良いのになと思うけれど
きっと次にあれしよう、と言うのがあるからこそ
元気に毎日動いているのかもしれない


夕方は歯医者帰りのみーちゃんが抜けた歯を見せに来てくれる
なんだか分からないけれど
私の胸を触って大喜びしていた(ちなみにみーちゃんは女の子)
by mamepanapollo | 2012-05-14 21:29