人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月16日 くもりのち雨 月曜日

いつもの月曜日
いつもの人にほっとする

午前中はバタバタと忙しく
午後からはのんびり
しばらくしたら雨が降って来た
そうしたら雨宿りのお客さん
一人二人
静かにコーヒー飲んで
それぞれに本読んで
聞こえてくるのは雨の音とページをめくる音
私も隅っこで隠れるように本を読む

今日は肩こりが酷くて
久々に仕事帰りにマッサージに行く
ここに来る時はいつも雨が降っているなと
背中を揉まれながらぼんやり思う
いろんな感情が次から次へとやってきては向こう側へ去っていく
1時間ちょっと、揉まれに揉まれた体は随分とスッキリして
少しずつ溜まったていたものも奇麗に流れていった
by mamepanapollo | 2012-04-16 21:09