人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 晴れ 金曜日

ちょっとした優しさを持ってしまったのがいけなかった
これからはもう絶対にそんな優しさなんて持たない
なぜならそれはテリトリーが違うから

用事があっておっちゃんの厨房の洗い場に行った時
洗い物が少し溜まっていた
ついでに洗ってあげようかな~
なんてつい、そんな優しさ心を持ってしまった私
スポンジで容器を洗っていると
後ろから感じる視線・・・

『あっ、それは洗剤つけたらあかんねん』
『あっ、それは裏も縁もきっちり洗ってや』
『あっ、それは・・・』と
つきっきりで様子をうかがってくる

『う、うっ、もういらん~』
と売り場へと退散

もう絶対に手伝わない
おっちゃんにはおっちゃんのやり方がある
私は厨房に入らないほうが良い
その方がうまくいく
それがアポロの法則
分かっていたけど
今日改めて再確認した日
お手伝いに入ってくれてるてつ君にのぶちゃん
本当にすごいな~と思った

2月3日 晴れ 金曜日_a0033722_20534341.jpg

月を見ながら、なっちゃんを待つ

2月3日 晴れ 金曜日_a0033722_2054203.jpg

ポケットからメロンパンを出して渡すと
『やったー』と言って嬉しそうにほお張る
まだまだ可愛い
by mamepanapollo | 2012-02-03 20:55