人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日 晴れ 木曜日

小学校も今日で終わり
明日からは楽しい楽しい冬休み
ああ、小学生良いな~

自分の楽しかった記憶が蘇ってくる
夏も良かったけれど
冬もまた特別で
キーンと冷えた田んぼの中で凧揚げ
書初め大会の墨の匂い
大晦日の御節を作る匂い
お餅を焼く匂い
冬休みは独特の匂いがある

なっちゃんもお昼前に嬉しそうに帰ってくる
お約束の通信簿
得意の図工が普通だったので
『図工上がってないやん。』と言うと
『ママ、そんな事言ったらあかんねんで、これ読みや~』と

先生の書かれた手紙を読むと
『上がった下がったにこだわらず
褒めてあげて下さい』と
なんとも、それから先が出ず・・・
なにはともあれ2学期が無事に終わった
それで良しとするか・・・
(褒めるの苦手)

お店はお昼前から沢山のお客さん
夕方まで賑わう
なかなかクリスマスの空気が漂わない郡山
なっちゃんからサンタを貰う
明日店に飾ろう
12月22日 晴れ 木曜日_a0033722_2161623.jpg




12月22日 晴れ 木曜日_a0033722_2164178.jpg

これを渡したら

福笑いクッキー KICCI店主作

12月22日 晴れ 木曜日_a0033722_21657100.jpg

これがやってきた

鮭トバ ロング たべものやちきん店主選

炭火で焼いてしゃぶりたいと思います
by mamepanapollo | 2011-12-22 21:09