人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日 晴れ 火曜日

今朝もまたすごく冷え込む
だけども空が突き抜けるように青くて透明で
冬の空はなんて美しいのだろうと感心した

午前中はゆっくりと
お昼前から忙しくなる
忙しい波が2回ほど

1回目の波が落ち着いて
すでにお昼を食べえたおっちゃんに店番を任せ
私は影に隠れてお昼を食べていた

するとお客さんがお一人入ってこられる
おっちゃんは、俺に任せておけ!という感じで
『いらっしゃいませ』と挨拶をしている
そしてその後すぐ扉が開いて続々とお客さんが
またもや不思議な法則が動き出す

レジの後ろにお客さんが5、6人
おっちゃんここまでくるともうレジに立つのが怖いのか
『もう無理です』と厨房に引っ込んで来た

仕方がないな~と言いつつも
サクサクとレジの早打ち
パンの袋つめ
頼りにされたり
張り切れる事がまた快感だったりする

2度の波が過ぎるといつもと同じ時間の流れ
常連さんとゆっくり話せる時間もあった

いつものコロコロ車押してきてくれるおばあちゃんに教わった和風カレーを
夕飯に作ってみる
美味しくてみんなお代わり

今日も良い一日だった
by mamepanapollo | 2011-11-22 21:13