人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月17日 晴れ 木曜日

お天気が良いせいか
たくさんの方が来てくださった午前中
あの方、この方と立ち話
それがとっても楽しい

2時ごろ、ちょっと落ち着く
歩いて郵便局まで
忙しい合間に行くちょこっと行くお遣いは
良い気分転換になる
外の空気を思いっきり吸いながら
田んぼのあぜ道を抜けていく

帰ってきたらいつもの常連さん親子
可愛いぼくちゃんが柱の影から『ばあ』と顔を出して笑う
ちょっと照れたようなその笑い方が
本当に可愛くて愛らしかった


その後はK姐さんやら
3時なのにまだお昼ごはんを食べてないママやら
嬉しい喫茶のお客さん

夕方にかけてはのんびりで
昨日買った『悪人』を読みふける
話言葉に九州弁がたくさん出てくる
それがなんとも心地良い

おっちゃんは福岡出身だけど
もう博多弁は出てこず
ちょっと変な関西弁になっている
by mamepanapollo | 2011-11-17 21:15