人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日 くもり晴れ 水曜日

10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18181028.jpg

奈良・町家の芸術祭「HANARART
大和郡山の旧川本邸が10月30日まで公開されているので
おっちゃんと一緒に行って来た


ずっと気になっていた建物だったけど
中に入って大興奮
大正時代に建てられた遊郭
それも3階建て

1階は中庭を囲むように大きめな部屋と炊事場があって
2階には小さな部屋が沢山
3階はお金持ちの人しか行けない部屋があるそう
そこはまさに谷崎潤一郎の陰影礼賛の世界
時が止まったかのような建物と
現代美術が合わさって摩訶不思議な世界を醸し出していた



10月30日まで公開されているので
近くに住んでおられる方
郡山にこられる方はぜひ
行ってみてください!

アポロからは徒歩5分
夕方4時までです



10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18181873.jpg
10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18182421.jpg
10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18183053.jpg
10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18183625.jpg
10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_1818427.jpg
10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18184712.jpg



10月26日 くもり晴れ 水曜日_a0033722_18185265.jpg

ささやかにイベントお疲れ様会
お寿司でかんぱい!
by mamepanapollo | 2011-10-26 18:20