人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日 晴れのち雨

夕方から雨の予報のせいか
その前にとバタバタとたくさんの方が来てくださる

今日は喫茶の方も多かった
お嫁ちゃんと孫を囲んでNおばちゃんとその友達
出産してちょっぴり太ったお嫁ちゃんに
『あんた、肥えたやろ!』って
ほんまにもう、おばちゃん・・・
デリカシーってもんは存在しないのか?


友人にハチミツバターパンを差し入れしてくれた裏のばあちゃん
その友達が『美味しかった~』と言ってくれていたそうな
それをわざわざ報告しに来てくれる
なんだか嬉しいな~

そんな気持ちで仕事をあがる
あがったとたんに雨が降り出す
しばらく雨の予報

肩こり頭痛仲間がたくさんいるそうな
この気温と湿気に低気圧

痛みのないおっちゃんが羨ましい
by mamepanapollo | 2011-09-16 20:28