人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日 晴れのちくもり 火曜日

早朝ベランダに出て日の出を見る
ちょっとストレッチをして体を伸ばす
伸びてきたミントを摘んでミントティーを飲んでいるわたし・・・

なんてハイソな!
そのシュチエーションにウットリ

夏の朝は早く目が覚めて
時間がたっぷりあるのでいろんな事が出来る
(たいした事はしてないのだけれど・・・)

昨日に続き、今日もたくさんの方が来てくれる
ちょっとだけ涼しいからか
人の動きがある


本当に暑いと
お昼の2時から4時は時が止まったみたいになるから

夏休み中はびっくりのお客さんもあって
一日が本当にドラマみたいで楽しい
高校の同級生やら
中学の同級生やら
だけどその子たちと話した瞬間に
中学時代、高校時代の自分に戻っていく


夕方、いつも来てくださるダンディーなおじさまにコーヒーを入れる
商売の事、旅の事色々教えてもらうが
すごい世界に生きてこられたこと
私たちとの違う世界にビックリする
だけどそんなおじさまが
『コツコツ地道にするのが一番良い』と仰っていた

重みのある言葉

最後に残るのは何なんだろう
一番大切な事は何だろう

全てのことは幻想みたいで
by mamepanapollo | 2011-07-26 21:22