人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日 晴れ 木曜日

のんびりとした昼下がり
時間差であの人この人がひょっこり来てくれる
おいしい差し入れ持ってきてくれたり
ふたりで仲良く来てくれたり
お迎えの合間の時間に来てくれたり
美容院行く前に寄ってくれたり
可愛い子供ちゃんと来てくれたり

扉が開くたびに
おおっ、と嬉しくなる

日が長くなったせいか
私が仕事を上がった後も
たくさんの方が来てくださったそうな

アポロ通信5・6月号が刷り上る
おっちゃんがひょいと一枚厨房に持っていってチェックする
『間違ってるで~』と

見直してるつもりでも
自分ひとりのチェックはいっつも何処かに誤字がある
それをおっちゃんに指摘されるのが一番嫌なのだけど・・・

5月19日 晴れ 木曜日_a0033722_217326.jpg


5月19日 晴れ 木曜日_a0033722_2173728.jpg

そのシュチュエーションに酔いしれるという事はありませんか?
私はえんどう豆を剥いている時にちょっと自分に酔いしれます(かなり痛い奴です!)

その他、正座して夕日の差す居間で洗濯物をたたんでいる時
あと珍しくデザートのゼリーを作っている時に
自分自身に酔いしれてしまいます

昔おばあちゃんや母がしていた作業を
今、この自分がしているのがなんとも可笑しいのかもしれません
by mamepanapollo | 2011-05-19 21:14