人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 雨降り 火曜日

2日続けての雨降りはやっぱりちょっと憂鬱
よって朝から雑巾もって拭き掃除
無心に拭き掃除していると
気持ちがすっきり軽くなっていくから不思議

そのお陰がどうか分からないけれど
雨の日にも関らず
良い具合にお客さんが来てくれた


今日のフランスおっちゃんはピンクのフリースで登場
『おっちゃんどうしたん?ピンクやん!』と叫ぶと
『今日は鬱陶しい天気やろ、せやかこれ着てきてん。』って
ピンクはピンクでもちょっと蛍光入ってるし~
派手好きなアポロのおっちゃんもちょっと負け気味だった

喫茶で来てくれたお母さんと子供ちゃん
北の男~ジャがバターを競って食べてる姿に胸がキューンとなる
1枚では足りなくてお代わり追加になって
温めて直しに厨房にもっていくと
おっちゃんも嬉しそうだった

今日の賄いはおっちゃんが作ってくれる
チャーハンのような、おじやのような
不思議なご飯
炒めた卵も入っているし
チーズも上に乗っている
(こってり過ぎると注意する)
味は美味しかったけど
すぐにお腹がいっぱいになってしまった

夕方なっちゃんが学校から帰ってくる
今日はナカムラのおばちゃんが来てないのでとっても静か
いつもはおばちゃんのマシンガントークの向かいで宿題をしているなっちゃん
かなり集中力を鍛えられている

3月1日 雨降り 火曜日_a0033722_21151023.jpg

by mamepanapollo | 2011-03-01 21:20