人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日 くもり晴れ 月曜日

今朝は光の入り具合と良い
小野リサのボサノバと良い
お客さんの入り方と良い
全ての事が合わさって
素晴らしいお店の空気を作ってくれていた
そこで働いているわたしはまるで
理想のお店の中で働いている人みたいで
働きながらもちょっとうっとりした

そんな中に突然登場したお二人
まかさこんな所でお二人揃って~って静かにびっくりした
どちらも大切で大好きなお客さん
その人たちがいつの間にか仲良くなって
そして相談して一緒にここに来てくれる
お茶を飲みながら
『アポロのパンでこのパンが好き』とか『豊作が好き』とか
『私は北の男』(ここだけ聞くとすごい会話)
とか時折聞こえてくる会話が嬉しくて嬉しくて
涙が出そうになった

そのあと、お昼過ぎてからはのんびりと
ナカムラのおばちゃんと話したり
ラスクを作ったり

夕方にかけてはまたバタバタと忙しくなる
そんな中、ベビーカー押して来てくれた
美人ママとまるまると可愛いぼくちゃん
おっちゃんと一緒にプニプ二ほっぺを触らせてもらう
ああ、幸せ~

学校から帰ってきたなっちゃんが
ボサノバに合わせて踊っている
『わあ、上手い上手い』と乗せると上機嫌で踊ってくれる
そこで『父さんも踊って!』とおっちゃんに催促すると
そのスッテップがかなりおじさん臭くいやらしくて笑けた(ねっとり腰を振っている)
女子二人が笑うと、受けていると勘違いしたのか
更に続けようとするおっちゃん
『頼むからもう、辞めてくれ~』とよじれる腹を抱えてお願いする
by mamepanapollo | 2011-02-07 21:22