人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月15日 小雨

人と比べられるのが一番嫌なくせに
自分自身でその嫌な事をして
自らの首を絞めていることに気が付く
何してるんやろ
アホやな~と反省

日の当たる部分の裏には影の部分があるのに
その事をも知らずに・・・

なんだかこんな天気の日の始まりは
どんよりとしていた

それを救ってくれるのは
いつもの元気なお母さんと娘さん
今日はご一行様で
ごっそり山盛りパンを買っていってくれる

今日はお昼前と2時ごろと
2回ほど忙しい波があった
そんな中、びっくりする嬉しいお客さん
まさか会えるなんて思ってなかったら
それはそれは嬉しかった
元気そうな姿見てほっとする
こんな風に会いに来てくれる人がいるんやなと思うと
胸がじーんとした

時に不の感情に襲われる時がある
ちょっとした事で傷ついたり
泣きそうな気持ちになったり

ほっておくと人の気持ちは陰の方へ陰の方へと
傾いていく性質があるらしい
それを本で読んでから
ああ、私だけじゃないんやと
軌道修正する

雪が降りそうなお天気でも
たくさんの方がここに来てくれた
それは本当に勇気になる

あほな事言って
来てくれた人とがははっとと笑って
鬱陶しい気持ちを蹴散らして
また前に進んでいく

それしかないんや!と
自分自身に言い聞かせる
向かい風がきつくて
寒くて寒くて
自転車が進まなくても
またの一歩を踏み出そうと思う


今日はポストにエアメール
スペインから
ほんと繋がっているんや
by mamepanapollo | 2011-01-15 18:06