人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日 晴れ曇り 金曜日

ちょうど出勤する時に山から顔を出した太陽
その一瞬はまるで黄金につつまれたかのようで
町全体が不思議なひかりに包まれている
そんな中、いつも自転車漕いでアポロに向かう
朝がやって来るって当たり前のことだけど
全てのものにすごい力をもたらすんだなと思う
私も『よっしゃー』という気持ちになるから

今日は珍しく私の方はなんの仕込みもない日
よって空いた時間は本が読める
古本屋さんのお店番に憧れているけど
今日の私はまるでそれのよう
違うのは美味しい匂いがおまけに付いてくるという事

足が痛いおばあちゃんがびっこひきながら来てくれる
『前に来てここら辺にあったんやけどな。。。』と探しながら来てくれた
帰っていく後ろ姿を見送って、しばらく後に郵便局にお遣いに行ったら
遠くに歩いていく姿がひょっこり、ひょっこり見えた
ありがとう、おばあちゃん

今日も寒い中、来てくれたお客さんたち
本当にありがとう、ありがとう

4時過ぎ学校から帰ってきたなっちゃん
得意そうに図工で作ってきた作品を見せてくれる
粘土で作った和菓子
わーすごい!本物みたい
私も作ってみたいな~
楽しそうな図工の時間
1月14日 晴れ曇り 金曜日_a0033722_2105457.jpg


帰り際、ポストを見ると・・・









1通の手紙が入っていた
このブログをいつも見てくださる方だった
ここには書けない悲しい気持ちも寂しい気持ちも
きっと同じように分かってくださる人からだった

それはそれは嬉しかった
まだ会ったことないその方から元気をもらう

今日は夕日は見れなかったけど
一日の終わりに神様からのプレゼント
ほんと、毎日何があるか分からない
楽しいぞ!

お手紙ありがとございます
いつかきっと会えますように!
by mamepanapollo | 2011-01-14 21:17