人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 元旦 晴れ

始まるまでいつも不安になる
何年やっても
こんな元旦に
来てくれる人がいるのだろうか?と

だけど開けてみると
ありがたいことにお客さんが来てくださる

分からない事はやっぱり怖い
だけど、やってみないと分からない

記念すべき今年第一号のお客さんは
コジマさんご夫婦!072.gif
シャッターを開けていると
『おめでとうございます~』といつもの笑顔
どんだけ嬉しかったか
ああ、正月開けてよかったと思った

それからは昨夜開催されていたKICCIのおおみそかとコーヒーに行ってこられた
お客さんが入れ替わり立ち代り
(実は閉店間際の夜中0時半ごろ
不審者に間違われそうになりながら珈琲飲みに行っていたおっちゃん
それからアポロに出勤

昨夜のまったりとした夜のKICCIの良さをそれぞれが語ってくれて
なんだか私も行った気がして楽しかった

お昼前からは常連さんもだけど
お参り帰りのお客さんもたくさん
良い具合にパンが無くなっていく
来られた方と新年の挨拶を交わす

不思議な事に
もうあの年末の忙しいガサガサとした空気が全く無くなっていて
来られるかたみんなホワンと暖かくて穏やかで
お店の中もお正月の透明な空気に包まれていた

最後のお客さんは顧問のまるちゃん
本当に良い元旦の終わり方となった

2011年 元旦 晴れ_a0033722_18563265.jpg


せっかく来てくれたHさんを厨房から締め出し
怖い鬼嫁に内緒で作っていたパンは・・・
くわチョコパンではなくて
うさチョコパン
だけど出来上がったのは
ちょっと微妙ーな黒ウサギ
by mamepanapollo | 2011-01-01 18:58