人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日 くもり晴れ 火曜日

雨上がり明るい空
久しぶりの太陽が顔出した日は
朝からたくさんの方が来てくれた

寒かったから履いたもこもこ靴下
11月2日 くもり晴れ 火曜日_a0033722_2173866.jpg

先日実家に行ったら机の上に乗っていた
『買ってきたったで~』って
趣味じゃないけど(ゴメンよ)
ありがたく頂く事にする


11月2日 くもり晴れ 火曜日_a0033722_21204756.jpg
いつもの八百屋さんから電話が入る
『紅玉りんごが入った』と
おっちゃんすぐさま取りに行き
箱抱えて帰ってくる
接客の合間に皮むき、芯取り
秋の仕事

夕方を待たずにパンが売り切れる

その後、いつものおばちゃん
今日は二人揃う
ちびっ子ギャングのようなおばちゃんギャング
漫才のような炸裂トークを繰り広げる
その側で紳士のフジオちゃん
ご夫婦の方が喫茶されていた
帰り際に
『本当はこの店、品が良いねんで。私らうるさく喋ってゴメン~』と言いながら帰ってく
だけど私はそんなおばちゃんが大好きでたまらない
by mamepanapollo | 2010-11-02 21:24