人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日 くもりのち雨 水曜日 定休日

おとつい買い物に行った時、
豚バラのブロックが安かったので買って塩でもんでおいた
今日の夕飯はそれを焼く
本当は炭で焼きたかったのだけれど雨が降ってきたので
いつもの鉄板で、おっちゃんが強火でかーっと焼いてくれた
つけダレは玉ねぎとピーマンのみじん切りが入ったオリーブオイルのソース
それをたっぷりのサニーレタスで巻いて食べたら最高だった
後からあの豚バラはいくらだったっけ?と思い出してみると
400円弱
うぁ~、こんなに美味しいのに
しかも家族3人満腹
と思うとそれはそれは嬉しくなった

休日の日は何もかもが早い
早くお風呂に入るし早くご飯を食べる
片付けしてもまだ夜の7時だったので
うわぁ~まだ7時、時間いっぱいある!と嬉しくなった

おっちゃんは雨音聞きながら窓辺で本を読み
なっちゃんはブラブラ椅子に座って風船を膨らましている

雨のお陰か、何もかもが落ち着いていて
ひんやりとしてい
なんだか心がほっとする
by mamepanapollo | 2010-09-15 19:16