人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日 晴れ 月曜日

昨日雨が降ったからか
朝、ちょっとだけ涼しかった

お昼間、お客さんの波が重なる
こんな暑い中に来て下さることは本当に奇跡だ
感謝の気持ちを込めてパンを袋に詰める
Yさんの旦那さんが帰りがけに下さったお土産
恥ずかしそうに手渡してくださったうなぎパイ
その気持ちが嬉しくて嬉しくて

3時過ぎ、なっちゃんが
『お茶足りひん~』と言いながら赤い顔して帰ってきた
運動会の練習が2時間もあって疲れたらしい
帰ってくる前にセッティングしておいたキンキンに冷やしたお絞りを渡すと
『気が利くね~』と嬉しそうに言う

夕方にかけてのんびりと
コクリ、コクリと椅子に腰掛けると居眠りが出る
しばらくしたらおっちゃんが休憩から帰ってきた
それと同時にお客さん

今日も本当に良い一日だった
by mamepanapollo | 2010-09-06 18:57