人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月24日 晴れ 土曜日

今日からはこの人がお出迎え
新しい夏のリース
トロピカルで

7月24日 晴れ 土曜日_a0033722_21465624.jpg


午前中はパンの方が多くて
午後からは喫茶の方が多くて忙しくなる

ひと波去った3時ごろ
たまらなく眠くなる
おっちゃんにちょっとだけ休憩させてとお願いすると
『わしも眠くて倒れそうや。』と返される
朝の3時から働く人にはかなわないので、ここは譲る

店番しながら待つこと20分
うたた寝したおっちゃんと交代で2階に上がって横になる
暑いけれどそれがまた心地良い
じわじわと体が弛んでいく

ソファーに寝転び全てを開放して眠りに落ちそうなまさにその瞬間

ぼそぼそと下からおっちゃんの声
聞こえない、聞こえない、耳鳴りと信じよう
するとそーっと階段を上ってくる音
『アイスコーヒー足りひんねん。喫茶4名さんやねん。』


『・・・・・!』


結局私の眠気は怒りに代わって湯気になり
夏の雲となって流れていった


暑い中での早めの完売
終わりよければ全て良し!

救われたおっちゃん
アイスコーヒー作れるようになってください
by mamepanapollo | 2010-07-24 21:47