人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日 晴れ

ここ最近
言ったつもりが言ってないことが多々あるらしい
その事でおっちゃんと言い争う
『言った』
『いいや絶対言ってない』
『いや絶対言った』
最後はおっちゃんがふふふっと笑って厨房へ消えていく
その笑い方がすごく腹立つのだけれど・・・
(この人に言ってもショウガナイ感がありありと出ているから)

いや、確かに言ったのだけどな~
ああ、納得いかないな~
う、悔しいな~


言ったつもりが言ってない
『あれ、あれっ、あれやん』のあれがなかなか出てこない
頭で思ってた事は口に出して言ったつもりになる
母に昔怒ってた事、
主語が抜けて何がどうしたが全く分からないということ
その事を今、自分も繰り返していたりする

頭の思考と言葉がすばやく連動しない
これは加齢なのだろうか?


話は変わるが
今日、学校から帰ってきたなっちゃんが
『道でおじいさんが通った後、プワン~と加齢臭がしたわ。』と
それを聞いたうちの母が真顔で
『そんなえらいカレー食べてきやってんな。』って
わが親ながらその無邪気な返答にびっくり驚いた


お店のほうは穏やかな一日
今日も良い具合にお客さんが来てくださる
by mamepanapollo | 2010-04-30 19:44