r
a0033722_178591.jpg

雨上がり朝から夕方まで
ほんとうにたくさんの方がアポロに来てくださいました
暖かくなったので町歩きの方も立ち寄ってくださいました
嬉しい嬉しい一日です

張り切って作った週末限定サンドも
イチゴのフルーツサンドも早々と完売
またがんばって作りますね

来週の金、土はいよいよ「土と麦」
まつしまさんのうつわ展です
ぜひいらしてくださいね~
# by mamepanapollo | 2017-02-18 17:09 | Comments(0)
a0033722_1724424.jpg

焼きたてはこんなにぷっくりなポテトパン
熱々食べたら最高だろうなと思いながら
いつも眺めています
a0033722_17235172.jpg

朝からシトシト雨の日
こんな日はいつも誰か来てくれるかなと不安になります
だけども、ちゃーんとお客さんは来てくださいました
病院帰りに
大阪から予約して
お昼ごはん買いに
電車に乗ってガッツリパン買いに
お土産もって話したいことあるねん~と
あの方この方
雨降りの中、わざわざ来てくださいました

だからどんな日も
お店を開けなきゃと思いました

今日も一日ありがとうございます
明日もまたお待ちしております
# by mamepanapollo | 2017-02-17 17:24 | Comments(0)
まるで春のような
なんとも暖かく明るい一日でした
今日はとってもうれしいことがありました
南の島のいつか行きたいと思っていたパン屋さんが
なんとアポロに来てくださったのです
おっちゃんと二人で大興奮
記念撮影もしてもらって
なんだかアイドルにあったかのような
そんな気分を味わいました

南の島のパン屋さんは「奈良っていいな~」と言ってくださり
奈良に住む私達は南の島に憧れるのです
# by mamepanapollo | 2017-02-16 19:28 | Comments(0)
a0033722_20143818.jpg

バレンタインと言っても
いつもと変わらないアポロでした
それでも定番のチョコパンと新作のクルミチョコを出してみたり

変なお天気にもかかわらず
昨日は次から次にお客さんが来てくださって
嬉しい一日になりました

鍋いっぱい作ったスープも完売
美味しいっていってもらえるって
こんなに嬉しいことはないと思います
またせっせと仕込んでパンと一緒に
皆様のお越しをお待ちしております


a0033722_2015142.jpg

見るたびに
なんて可愛い生き物なんだろうと思うのです
小鳥って本当に可愛い
# by mamepanapollo | 2017-02-15 20:15 | Comments(0)
a0033722_15393655.jpg

# by mamepanapollo | 2017-02-13 15:39 | Comments(0)
a0033722_18504673.jpg

ぎりぎりまで行こうかどうか迷っていたのですが
行って来ました
三峰山

ふかふかの雪
いっぱいの樹氷
しーんと雪につつまれた山の美しさ

冬の雪山の美しさに執りつかれました

ここが奈良だなんて・・・


a0033722_18512315.jpg

# by mamepanapollo | 2017-02-12 18:51 | Comments(0)
a0033722_16331187.jpg

久々の限定サンドはあっという間に売れていきました
今日も寒い中ありがとうございました
みなさん寒い寒いといいながらも
来て下さるのが本当に嬉してくありがたかったです

今日は食パンの予約がたくさん重なりました
片手に両手にパンを下げていってくださる
なんともありがたい光景です


a0033722_16325841.jpg

朝、つかの間の青空
雲ひとつない空は
なんだが胸が
ああーってなります
# by mamepanapollo | 2017-02-11 16:33 | Comments(0)
a0033722_15104548.jpg

今日も雪がちらついていましたが
昨日よりちょっと暖かい気がしました
時おり日が差すとそこだけ春
だけどもまたどんよりと雪雲がやってきてました

そんな今日はありがたい事に
次から次にお客様
スープを飲みに来てくださる方々も
寒いけれど本当におだやかで良い一日でした
試験前にお腹空かせて来てくださった学生さん
退院したからパン食べたくてと来てくださったお客さん
仕事抜け出して来てくださった可愛いお二人さん
いつものみなさん
初めてのかたがた
今日もありがとうございました

a0033722_15103098.jpg

# by mamepanapollo | 2017-02-10 15:10 | Comments(0)