今日は朝からびっくり
ありがたいことにたくさんの方がおたち寄り下さって
忙しい一日になりました

本当に信じられないような夢みたいな
パン屋さんは暑いとのんびりになるのですが
今日は本当にゆめのよう

お盆休みの方がたくさん
パンを買いにもだけれど
ちょっと一休みしにとか
ちょっと顔見に行こかとか
ちょっと話しに行こかとか
そんな風にして会いに来てくださる方がいらして
涙がでそうなくらいに嬉しい一日でした
ちょっとずつちょっとずつ
積み重ねていくお客様との絆を
これからも大切にしていきたいなと
改めて思った日でもあります







# by mamepanapollo | 2017-08-12 20:43
a0033722_14244261.jpeg
山の日にちなんでフジさんTシャツでみなさまをお出迎え
今日も暑い中、たくさんの方々に来ていただきました 
帰省のたびに来てくださるご家族
お盆休みにここを目指して来てくださる方々
チロルさんに行く前に寄ってくれたお姉様たち
そしていつもの常連さん
本当にありがとうございました

私たちも山を想って
山の綺麗な空気や風景を想像して
ちょっとソワソワ、わくわくした一日でした




# by mamepanapollo | 2017-08-11 14:24
今日も本当に暑い一日でした
外にでると息ができないくらい
湿気が多いこの暑さはたまりません

そんな中にもかかわらず
お昼まえから続々とたくさんの方が来てくださいました
ネギ塩豚のバインミーを楽しみにしてくださってる方もたくさんで嬉しい

また今日も張り切ってたくさん仕込みをしました
明日は山の日ですね
皆様のお越しをこころよりお待ちしております


# by mamepanapollo | 2017-08-10 18:58
a0033722_18512913.jpeg
富雄のチロルさんにブローチを納品してきました
なんとそこで、目の前で自分の作品を買ってくださる方おふたり
もうありがたくて嬉しくて感謝感激の一日になりました
本当にありがとうございます!
他の方のブローチもとっても楽しくて可愛くて素敵なのがいっぱい
私たちもあれこれ選んで3つゲットしてきました
皆様もぜひブローチワッショイ展に行ってみてくださいね

さて、明日から15日まで
塩豚のバインミーが始まります~
準備も万端
ぜひ食べにいらしてくださいね!

# by mamepanapollo | 2017-08-09 18:51
a0033722_12413465.jpeg
台風が直撃かもという予報だったので
いつもより少しパンの量を減らし
だけどもいつもと変わらずお店を開けました
そしたら普段と変わらず
お客さんが次から次に来てくださって
夕方を待たずに完売
仕込みのおっちゃんを残して
家路についた途端に
横殴りの雨が降ってきました

こんなお天気の中来てくださった方々
本当にありがとうございました

どうか無事に、
被害最小限で台風が過ぎていきますように

# by mamepanapollo | 2017-08-07 12:41

a0033722_15294158.jpeg
タンドリーチキンとたっぷり野菜をチャパティーで巻いた新商品
本日登場したのですが
大人気でした
暑い季節にぴったりの食べやすいパンです
これからも作っていきますね~



a0033722_15300044.jpeg
出張で来てくれた木の皿のみほさん
時おり見せてくれるおっちゃんとの会話が
かみ合ってないようでかみ合っているような
とっても面白いコンビで笑けました

本当に暑い中にもかかわらず
たくさんの方が来てくださいました
みほさんのお菓子を求めに
そして彼女に会いに
丁寧に接客しお一人お一人とお話している彼女を見てると
本当に誠実さが人にお菓子にジャムに現れてるなと

パンの方もたくさんの方が来てくださって
そして今日は暑さのせいもあって
チェーをたくさんたくさん作らせていただきました


夜は郡山の花火を家のベランダから眺めました
一年で一番
郡山に住んでて良かったなと思える日
なんともありがたい一日



# by mamepanapollo | 2017-08-05 15:30
a0033722_13382560.jpeg

# by mamepanapollo | 2017-08-04 13:38
今日はとほほな失敗3連発
お店の中に貼る8月の案内
週末のイベントと
来週のバインミーの案内と
夏休みのお知らせを一つの紙に書いて
写真にとってインスタグラムのほうにもUpしました
すると
夏休みのところを
8月16日から14日と書いていていたらしく(なんで日付が戻ってるねん!)
心優しいお客さんから電話
「夏休みの日付まちがってますよ」と

それから書き直して
また写真にとってインスタにUP
頭の中で1と2を間違っていたと思い込んでいたので
この時点で私はカレンダーをちゃんと確認せず
14を24日に書き直し
するとこれもじつは間違った日にちで
またもや心優しいお客さんから連絡が入り
「24日は月曜日じゃないよ」と
あわててカレンダー見ると確かに月曜日は21日
そうして新たに紙に書き直していると
なぜか月曜日が日曜日になっていて(もう自覚がない)
食べに来てくれた常連さんが
21日は(月)やで!と言ってくれて
そこでまた間違いに気づくという
今日はなんともいえない日付間違いのループにはまり込んだ一日で
横に居たおっちゃんがあきれてモノも言えないという顔をしていました

とにかく日付に弱い私です
ちゃんと確認したつもりでも
もう一度確認
自分は何をしでかすか分かりません
恐ろしい一日でしたが
心優しいお客さんに救われ感謝の一日です



# by mamepanapollo | 2017-08-03 19:12