a0033722_15383279.jpeg
今日から無花果のフルーツサンドが登場です!
切った断面がお花のようでなんとも美しい~
今だけのフルーツサンドぜひ食べてくださいね

今日はムシムシと変なお天気でしたが
いつもと変わらずお客さんが来てくださいました
なんとも嬉しい月曜日
ありがとうございました


# by mamepanapollo | 2017-08-28 15:38
a0033722_15584274.jpeg
雨上がり
少しひんやり
そのせいかたくさんの方が来てくださいました
遠くから来てくださった方々も
本当にありがとうございます
チェーもたくさん作らせて頂きました
まだまだがんばってくれるアイスロボ

実家からさつま芋が届きました
さつま芋にパリパリサツマ
ぜひ食べてみてくださいね


# by mamepanapollo | 2017-08-26 15:58
a0033722_16365677.jpeg
残暑が厳しいですが
少しずつ少しずつ
秋の気配
虫の声も
パンの種類も

夏休みもあと少し
ご家族連れの方が郡山散策の帰りに立ち寄ってくださります
夏の一ページに加えていただけてとっても嬉しい・・・

娘が小学校のころは
夏って本当に長いな~と思っていたのですが
(半日はお店の中で過ごしていました)
今思えばなんて良い時間だったんだろうなと思うのです
過ぎてみなければ分からないことがありますね

間延びしたようなあの夏の時間
一緒にした自由研究
旅行
お昼寝
なんてことない家のご飯
お店で書いてた日記
ほんと良い思い出です




# by mamepanapollo | 2017-08-25 16:37
a0033722_15232780.jpeg

# by mamepanapollo | 2017-08-24 15:23
a0033722_07174009.jpeg
今年の夏の旅、一番の目的は
八ヶ岳縦走
お天気と相談して軽くと思っていたのですが
晴れるとだめですね
オーレン小屋→硫黄岳→横岳→赤岳
→行者小屋→赤岳鉱泉→赤岩の頭→オーレン小屋
所要時間なんと10時間
私にとっては限界超えの山歩きになりました
初の鎖場、断崖絶壁の綱渡りも経験しましたよ~

だけども不思議なもので
あれだけしんどくて苦しくて全身筋肉痛になったのに
帰ってくると、「また行きたい!」となるこの気持ち
最高に苦しくて最高に楽しかった
八ヶ岳の旅です


a0033722_07311406.jpeg
桜平駐車場から徒歩で80分
苔むした森の中にぽつんと立っている山小屋
オーレン小屋
個室があって檜風呂もあって
夕飯にはすき焼き!がでるんですよ





a0033722_07182087.jpeg
山小屋に2泊した後は麓に下りてきて
温泉宿にて体を休めました
ここのお風呂がすばらしい~
渋の湯 辰野館

夕飯のお料理もお野菜たっぷりのコース料理で大満足
山にのぼらなくても旅館の周りを散歩するだけでも
とっても癒されます
涼しくて本当に快適
ちょっと肌寒いのですよ(その時、奈良は36度だった)
a0033722_07184779.jpeg
八ヶ岳の森はコケ天国
足元みながら本当に楽しい散歩です



a0033722_07183508.jpeg
そしてこちらは尖石遺跡
八ヶ岳山麓からは続々と土偶や縄文土器が発掘されているそう
なんだかパワーあふれる場所
はるか昔の人々もこの場所は住みよいところだったのですね

a0033722_07180382.jpeg
最後に諏訪大社上社本宮にお参り
本当に清々しくて気持ちのいい場所でした

食べ物の写真がありませんが
お蕎麦や道の駅で買った桃にぶどうがとっても美味しかったです

山登りしなくても
山登りしても
とっても楽しい八ヶ岳
空気が澄んで涼しくて
夏は最高に気持ちの良い場所です




# by mamepanapollo | 2017-08-21 07:19
盆DEバインミー&お盆営業
完売にて終了いたしました
連日暑い中にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました

アポロは21日まで夏休みをいただきます
しばし休息を頂いた後
22日からまた元気にオープンいたします

休み明けパワーUPしたアポロに
ぜひいらしてくださいね!






# by mamepanapollo | 2017-08-15 18:35
a0033722_17045318.jpeg
今日も朝から昼から
賑わったアポロでした
遠くから来てくださった方も多くて
ここでパンを食べていってくださる喫茶の方もたくさんで
本当にありがとうございました

冷たくひやしたパンもお勧めです
フルーツサンドはじめ
クリームパンやデニッシュ、パインやオレンジのパンは
冷蔵庫で冷やすととっても美味しい夏のスイーツです

バインミーは本当に人気で毎日がんばって仕込んでおりますが
12時くらいには完売してしまいます
ネギ塩豚のバインミーは明日までとなります
いつもより少し多めに用意しておりますが
絶対食べたい方や遠くから来られる方は
ぜひご予約してくださいね
お一つからお取り置きいたします
0743-52-8106 までお電話くださいませ


# by mamepanapollo | 2017-08-14 17:05
今日は朝からびっくり
ありがたいことにたくさんの方がおたち寄り下さって
忙しい一日になりました

本当に信じられないような夢みたいな
パン屋さんは暑いとのんびりになるのですが
今日は本当にゆめのよう

お盆休みの方がたくさん
パンを買いにもだけれど
ちょっと一休みしにとか
ちょっと顔見に行こかとか
ちょっと話しに行こかとか
そんな風にして会いに来てくださる方がいらして
涙がでそうなくらいに嬉しい一日でした
ちょっとずつちょっとずつ
積み重ねていくお客様との絆を
これからも大切にしていきたいなと
改めて思った日でもあります







# by mamepanapollo | 2017-08-12 20:43