<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0033722_15392050.jpeg
今日もとっても暑かったのですが
食パンの予約がたくさん入りました
サンド用に薄くのかた
いつもの6枚切りの方
フレンチトースト用にと
それぞれの食べ方で
食べていただけるのが嬉しいです

今朝の私は
ハチミツと練乳というゴールデンな組み合わせ
下半分はバターと塩
甘いとしょっぱいがたまりません

今週の土曜日は木の皿さんが
夏のおいしいジャムとお菓子をもって
アポロに来てくださいます
ぜひいらしてくださいね



by mamepanapollo | 2017-07-31 15:39
a0033722_15081123.jpeg
昨日は暑い中にもかかわらず
たくさんの方が来てくださいました

パンを食べてくださった方が
食後にチェーを頼んでくださることが多くて
昨日もロボが一生懸命に
氷をかいてくれました
ココナッツ味の具沢山カキ氷
そこまでキーンと冷たくないので
おすすめです







by mamepanapollo | 2017-07-29 15:08
a0033722_13251707.jpeg
富雄のチロルさんで開催されます
ブローチワッショイ展に参加させていただきます
クレヨン画をブローチに加工するのは始めての試み
とっても楽しい作業でした
8月1日から15日
9月1日から15日という開催日になります
暑い時期ではありますが
足を運んでいただけたら嬉しいです
他にも素敵な作家さんのブローチがたくさんですよ

a0033722_13254327.jpeg
シンプルなさくさくフランスパンの上に
バジルソースとトマトとチーズを乗っけて
オリーブオイルをかけて焼くと
なんておいしいのでしょう!
新作のトマトとバジルのブルスケッタ
ぜひ一度食べてみてくださいね


by mamepanapollo | 2017-07-28 15:46
a0033722_15340879.jpeg
ムシムシと暑い日が続きます
ご飯を作るのがもう大変って方は
ぜひアポロへ!
季節の野菜のパン
フルーツのパン
いろいろ夏のパンがそろっております
新作の大和なすのアジアン
ナンプラーとチリソースとパクチーで
気分はもうアジアン!
大和茄子がびっくりするくらいに
ジューシーでおいしいですよ

a0033722_15343117.jpeg

by mamepanapollo | 2017-07-27 15:34


a0033722_13582555.jpeg
寝すぎて
育ちすぎました
ただ今172センチ
うちで一番のっぽの娘
夏休み
部活がない日は
朝寝昼寝夕寝
よくそんなに寝むれるなと
感心するくらい寝ています

by mamepanapollo | 2017-07-26 11:25
a0033722_10382405.jpeg

by mamepanapollo | 2017-07-25 10:38
a0033722_13292712.jpeg
バインミーが終わったのでのんびりな月曜日と思っていたのですが
チェーを楽しみにしてくださってた方が
次から次に来て下さって
良い具合に忙しい月曜日になりました
暑い中、本当にありがとうございます

合間に来てくださった方々とのおしゃべり
たわいもない話に一緒に笑えるって
本当に幸せなことだなと思いました

いつでも息抜きしに
お腹を満たしに
そして用がなくてもふらりと
きて下さいね











by mamepanapollo | 2017-07-24 13:29
a0033722_15422949.jpeg
5月に新店舗をオープンされたTOMOSHIKIさんに行ってきました
丁寧に作られたとっても美しい洋服と
入った瞬間にスーッとするような綺麗な空間
思わず深呼吸したくなるそんな場所でした

とっても素敵でナチュラルなお二人に囲まれた
小学生みたいなおっちゃんが笑けます


a0033722_15420890.jpeg
その後は南果さんで休憩
生スイカジュース
まさに南果
絶品のチーズケーキも頂きました

夏の高畑散策
暑いけれど
すーっと気持ちよくなる場所
南を感じるカフェ
おすすめです
私達の大好きな場所


by mamepanapollo | 2017-07-23 15:42
a0033722_14005133.jpeg

by mamepanapollo | 2017-07-22 14:01
梅雨があけてから一気に空の色が変わりました
青い青い夏の空です
そんな暑い中、来ていただいたみなさま
本当にありがとうございます
バインミーを食べに
お昼ごはんを食べに
おやつを買いに
お話しに
ここにきて下さることが本当に嬉しいです

大人になっても夏が楽しいと
待ち遠しいなと感じてもらえるような
パンやドリンクのメニューやお店作りを
していきたいです
バインミーやチェーを楽しみにしてくださる方が本当にたくさんで
だからこそ、もっともっと喜んでもらいたい
ビックリしてもらいたい
そんな風に思いました

まだまだ夏はこれから
私たちも楽しんで働きたいです

肉団子のバインミーはいよいよ明日がラストになります


by mamepanapollo | 2017-07-21 19:29