<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0033722_14181311.jpeg
今日からキウイのフルーツサンドになります


by mamepanapollo | 2017-05-26 14:19 | Comments(0)
a0033722_15532127.jpeg
庭の緑が濃くって美しいです
ガムランを流しているとまるでそこはバリのよう
あんまり手をかけていない庭ですが
勝手に植物達が示し合わせたかのように
バリ風の庭に育ってくれてます
この庭を見てほっとひと息ついてもらえたらと思います

雨降りの日にもかかわらず
来て下さったみなさま
とっても嬉しかったです

接客の合間に京極夏彦の巷説百物語を読んでおります
これ、すごく面白い・・・
そんなこんなでもう夕方

今日も一日ありがとうございました


by mamepanapollo | 2017-05-25 15:53 | Comments(0)
a0033722_19454843.jpeg
束の間の休息日
どこに行きたいと聞かれると
水が綺麗な所と温泉のあるところ
ということで洞川温泉に行ってきました
奈良市内は30度の夏日でしたが
こちらは涼しくて
新緑が美しくてうっとりの風景でした


by mamepanapollo | 2017-05-24 19:48 | Comments(0)
a0033722_16174540.jpeg
一気に夏です
こう気温差が激しいと自律神経が乱れてしまう40代です
みなさまお加減いかがでしょうか?
今日は郡山城址でちんゆいそだてぐさという
クラフトイベントが開催されていました
去年の日記をみるとすごく忙しいと書いていたので
はりきってたくさんのパンを焼いておりました
がしかし、午前中はのんびり
パンはどんどん焼けてくるという

不安に駆られそうになって
まずは、昼ごはんとおにぎりを一口食べたとたんに忙しくなってきました
そこからはどんどんとお客さんが立ち寄ってくださって
夕方には綺麗になくなるという嬉しい終わり方
暑かったせいもあって喫茶のかたもたくさんでした

明日もアポロは営業いたします
どうぞおたち寄りくださいませ

by mamepanapollo | 2017-05-20 16:18 | Comments(0)
a0033722_14414082.jpeg
一気に夏ですね
ココナッツパインが人気です

これはなんとなく夏らしいパンが良いなと思って作ったのですが
意外と人気でみなさんから
「これ美味しいわ~」と言ってもらえます
めちゃくちゃ力込めて作ったものより
こういう気楽に作ったのほうが人気がだったりすると
それはちょっと恋に似ているのかもと思ったり
好き過ぎてがんばりすぎると逃げられて
力を抜いて楽しんでいると上手くいったり
恋だけじゃなくて全てのことにも当てはまるのかもしれません

時々暑苦しいパンも作りつつ
楽しい爽やかなパンを作りたいと思います!

by mamepanapollo | 2017-05-19 14:42 | Comments(0)
a0033722_16541983.jpeg

by mamepanapollo | 2017-05-18 16:54 | Comments(0)


a0033722_16490604.jpeg



a0033722_16492878.jpeg










by mamepanapollo | 2017-05-18 16:51 | Comments(0)
a0033722_16282795.jpg

by mamepanapollo | 2017-05-16 16:28 | Comments(0)
a0033722_1432596.jpg
今が一番良い気候ではないでしょうか
お天気でたくさんの方が来てくださいました
嬉しい月曜日です

来週の月曜日は連休をいただくのでお休みになります
いつも来てくださる月曜日のお客様に
言おう言おうと思っていたのに
いつも通りに世間話に花を咲かせたらすっかりと忘れてしまい
お伝えすることが出来ませんでした
すみません
どうかこちらかインスタグラム見てくださってますように
他のお客様もどうか
来週の月曜日と火曜日はお休みなので
宜しくお願いします


by mamepanapollo | 2017-05-15 14:33 | Comments(0)
a0033722_19105256.jpg

おっちゃんが焼いたロールケーキをみんなで食べました
娘は今日は母の日と言うことを知ってるのか知らないのか?
そんな大淵家の夜です
by mamepanapollo | 2017-05-14 19:12 | Comments(0)