<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0033722_1543358.jpg

雨降りの暗い朝
おまけに月曜日
なかなかエンジンがかかりません


だけどもそんな事はいっていられないので
スイッチを入れて
今日も準備

こんな足元悪い中でも来てくださる方々がたくさんで
動いていたらいつの間にやらお天気に
雨降りの日も晴れの日も
ずっとずっとは続かないのですね
いつの間にやら気分も晴れ晴れ



a0033722_154136.jpg

今日から始まりました冬のバインミー
自家製チャーシュー入りです
さっそく楽しみにしてくださってた方々が来てくださいました
嬉しいな~

ほんとおばあちゃんになったら
バインミー屋になりたいです

明日も引き続き
宜しくお願いします
by mamepanapollo | 2017-01-30 15:04
a0033722_1938521.jpg

by mamepanapollo | 2017-01-29 19:38
a0033722_1502398.jpg

久々のぽかぽか陽気
朝は静かに始まりましたが
お昼前から続々と
たくさんの方が来てくださいました
今日は町歩きの方がたくさん
散策コースに加えていただいて
とっても嬉しかったです
やっぱり暖かいと
みなさんの顔もニコニコです
a0033722_1501166.jpg

小さな小さなアトリエも
春の日が差し込んできてました
今年もまたぼちぼちと
色を塗っていこうと思います
by mamepanapollo | 2017-01-28 15:00
a0033722_1517911.jpg

本当に冷え込んだ朝でした
今日のスープはかぼちゃと人参のポタージュです
寒いからかスープのお客さまがたくさんでした
お昼ごはんもスープがあるだけで
パンだけでもぐっと食事感が出てきます
土鍋でじっくりと蒸し煮してあるので
味付けは塩だけ
だけどもとっても美味しいのです
(毎日味見がてらに飲んでおります~)

お昼過ぎからは日が差し込んで
なんだか朝の寒さがうそのよう
キラキラとした店内
優しいお客様ばかり
とってもおだやかな良い一日になりました
by mamepanapollo | 2017-01-26 15:17
a0033722_1750560.jpg

ずっと前から遠藤周作さんの本が好きだったのですが
この映画はやっぱり見るかどうか迷いました

沈黙 サイレンス

見てる間も
見終わったあとも
苦しい気持ちが続きます
だけども最後に
一つの光とキリストを感じることができました

だただた
すごい映画です
息をするのを忘れるくらい
by mamepanapollo | 2017-01-25 17:50
a0033722_15595915.jpg

by mamepanapollo | 2017-01-24 16:00
今日は本当に寒い寒い一日でした
暖房をつけてもなんだか体の芯が冷えるという
盆地特有のこの寒さ
そんなお天気にもかかわらず
あの方この方とたくさんの方が来てくださいました
嬉しくて胸がいっぱいです
作ったものが夕方には綺麗に無くなっていく
食べ物だからこそ余計に
それは嬉しくありがたい事だと思うのです


今日も雪がちらちらと降っていましたが
昨日は奈良と三重県の境にある
高見山に登って樹氷を見てきました
車で1時間半
そこから登って登って3時間
そこには真っ白な世界が広がっていました
まるで夢のよう



20代のころは一番苦手と思っていた山登りを
今は本当に楽しいなと思いながらやっています
苦手と自分では思っていてもそうでないことが
まだまだあるような気がします


a0033722_8514367.jpg
a0033722_8512818.jpg

by mamepanapollo | 2017-01-23 08:51
a0033722_1515652.jpg

日が差し込むだけで
本当に暖かかったです
今日はウクレレ教室の日でした
2階からウクレレの音色が聞こえてくると
1階のお客さんが
「良いわね~」と
沢山の方がおっしゃてました
a0033722_1513030.jpg

暖かな光と
暖かな音に包まれた店内
今日もまたたくさんの方が来てくださいました
休日のお昼ごはんに、おやつにと
そしてほっと一息
ここで食べていってくださった皆様も
ありがとうございました
by mamepanapollo | 2017-01-21 15:02
しっとりと寒い寒い一日でした
パラパラと音が鳴るので空を見ると
あられが降ったり
急いでおっちゃんに
「昼からのパン、少し減らしたほうが良いかも」と言いに行きました

だけどもそんなお天気にもかかわらず
いつもと変わらずにお客さんが
うれしさが身に沁みた一日になりました

寒かったせいかスープがたくさん出ました
夕方にまたせっせと仕込み
最後の裏ごし作業が楽しいです(家ではしませんが)

ゆでただけの金時豆をちょいちょい味見
ホクホクとして美味しいのです
豆ってめんどくさそうですが
一度に茹でて冷凍できるので便利です
ぜひお試しを
by mamepanapollo | 2017-01-20 18:09
a0033722_1522196.jpg

久々のホットサンドが登場しました
フルーツサンドはイチゴとラフランスの組み合わせ
私の中では最強コンビです

今日も寒さが和らいでお昼間はたくさんの方が来てくださいました
可愛い赤ちゃん連れて来てくれたいつもの常連さん
その赤ちゃん見てみんなが「可愛い!」となっておりました
本当に平和な平和な時間
なんの邪心もない
そんな時間が流れておりました
by mamepanapollo | 2017-01-19 15:02