<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0033722_18735100.jpg

今日は10日ぶりのお休みです
おっちゃんは朝から張り切って野球部ヘジサンズの練習へ
私は半日お仕事
スープの仕込みとシュトーレンのラベル貼り
これが意外と時間がかかりました
お昼は昨日から行こう!と決めていたスシローへ
沁みた、沁みた
美味しさが沁みました
やっぱり廻るおすしは楽しいです
家に帰ったら待っていてくれるかわいい子達
あれ、居てないな~と思ったら
机の下でモコモコになって眠っていました
a0033722_1875184.jpg

by mamepanapollo | 2016-11-30 18:08 | Comments(0)
a0033722_1613574.jpg

今日はお店はお休みですが
タッパー先生ことカミヒラヨウコさんのウクレレのライブがありました
雨降りにもかかわらず沢山のお客さんで2階は満席に
スペシャルゲストで三重県&滋賀県からよっさんズ、
そして北海道からワタアメさんというカワイイ女の子二人のユニットが来てくださいました
秋晴れももちろん良いのですが
雨降りの2階で音楽を聞くっていくのがこれまた
とっても雰囲気があって良かったです

私達は1階でシュトーレンの作業をしながら
時々2階に上がって聞かせてもらいました

足元悪い中、来てくださったみなさま
本当にありがとうございました

そしてタッパー先生、よっさんズさん、ワタアメちゃん
素敵な音楽をありがとうございました!
by mamepanapollo | 2016-11-27 16:14 | Comments(0)

////////////////////////////////////////////////////////////////
a0033722_15505516.jpg

11月27日(日)14時開場  14時半スタート
タッパー先生ことカミヒラヨウコさんのウクレレライブのお知らせです
1500円+1ドリンク代
豆パン屋アポロ 2階にて
暖かな音色の素敵なライブです
ぜひいらしてくださいね

予約はこちら
spoonfullmusic@gmail.com
by mamepanapollo | 2016-11-26 19:50 | Comments(0)
a0033722_155954.jpg

寒くても太陽が顔を出すと嬉しいです
お昼から続々とお客さまが来てくださいました
喫茶も満席でワイワイ賑やかな店内でした
「ずっと来たかってん~」と禁断症状を訴えて来てくださった人も

忙しかったり
体調を崩してたりでなかなか来れなくても
ここに来たい、食べたいと思ってくださる気持ちが
本当に嬉しいなと思うのです
a0033722_20463529.jpg




明日はタッパー先生のウクレレコンサートです~
14:00開場 14:30スタート
1500円+1ドリンク制でどなたでもご覧いただけます
おつまみパンをご用意する予定です
是非いらしてくださいね
by mamepanapollo | 2016-11-26 15:59 | Comments(0)
a0033722_1405447.jpg

今が旬の紅玉りんごシリーズです
甘酸っぱくてとっても美味しいので
ぜひ食べていただきたいです

a0033722_1403724.jpg

毎年この季節にお願いするリース
ハナロジさんが届けてくれました
アポロ使用ということで
どーんとナタ豆が入っております
玄関で皆様をお迎えしてくれますよ~
とってもワイルドで楽しいリース
奈良町のハナロジさん
大好きなお花屋さんです
これからの季節、リースに連縄に
とっても素敵なのを作ってくださいますよ
by mamepanapollo | 2016-11-25 14:00 | Comments(0)
屋根裏マーケット
2日目

今日も寒い中にもかかわらず
たくさんの方が来てくださいました
昨日ほど混み合わず
ゆったりと見ていただけたかと思います
喫茶の方も一緒に楽しんでいってくださる方が
たくさんで本当に嬉しかったです
限定サンドもがんばって作った甲斐がありました
来てくださった皆様ありがとうございました



透明感あふれる
キラキラとした素敵な空間を作ってくださった
TOMOSHIKIのおふたり
アポロの2階がこんなになるなんて!と驚きの連続で
ご一緒できて本当に幸せでした
楽しい二日間をありがとうございました

ちょっとがんばったので
終わった後は力が抜けてじわーーーん
by mamepanapollo | 2016-11-24 19:36 | Comments(0)
a0033722_141117100.jpg
a0033722_1411572.jpg

寒いのにもかかわらず
朝から並んでくださった方々
夕方まで続々と途切れることなく来てくださった皆様
本当にありがとうございます


マーケットと一緒にパンもたくさんの方に食べていただけて
嬉しい気持ちでいっぱいです

たくさんの方がTOMOSHIKIさんにあえるのを楽しみに
されてたんだな~と

明日も11時~
どうぞ宜しくお願いします
by mamepanapollo | 2016-11-23 14:11 | Comments(0)
a0033722_16593132.jpg

連日アポロに通って準備をしてくださってる
TOMOSHIKIのお二人さん
今日は重い什器を何度も何度も運び込んで
2階を作ってくださってました
夕方ちょこっと覗いたら
これまた素敵なものがたくさんありました
準備は明日も続きます

いよいよ迫ってきました
屋根裏マーケット
23日、24日 11時から17時までです
皆さんに楽しんでいただけるよう
1階のパンもがんばって作ります~
限定サンドも出ますよ!

駐車場に関するお願い

初日すぐはアポロ専用駐車場(3台)がいっぱいになるかもしれません
アポロの手前にコインパーキングが出来ております
そのほか、駅前やショッピングセンター ハーベスにも駐車場がございます
お店の前の道が一方通行でしかも通行量が多いので
満車の場合は速やかに、そちらをご利用くださいますよう
よろしくおねがいします
by mamepanapollo | 2016-11-21 16:59 | Comments(0)
a0033722_16215572.jpg

by mamepanapollo | 2016-11-21 16:22 | Comments(2)
a0033722_1829895.jpg

おっちゃんと久々に歩きに行こうと明日香村まで
地図をもらうと
あちこちに古墳や遺跡が点在
だけども歴史にあんまり詳しくない私たちは
道の駅でおはぎやら手作りのお菓子やらを買って
あっちこっち歩いては食べて歩いては食べということを
楽しみました
by mamepanapollo | 2016-11-20 18:35 | Comments(0)