カテゴリ:イベント( 19 )

休日返上!
無事に準備が整いました

70枚のするめ絵が集まりました!

何が一番大変だったかというと
皆さんの絵に額を作っていたのです
想像していたのと作ってみるのとではやはり違っていて
一旦帰った後、夜再びアポロにやって来ての作業は
先が見えない頃は不安で不安でたまりませんでした
a0033722_20301324.jpg

が、しかし
やっていくうち、手を動かすうちに段々気持ちが落ち着いてきて
『千里の道も一歩から』の諺を
心の中で唱えながら無心で作業していると
すると、どうでしょう
だんだんと楽しくなってきて
時間のたつのも忘れて
最後の一枚を仕上げた時の嬉しさといったら・・・
あんなに大変と思っていたのに
また作ってみたいと思う心境にさえなってくるから不思議なもんです

おっちゃんも仕込みの合間を縫って
たくさん手伝ってくれました
a0033722_20291244.jpg


先日来てくれたゆうじゅさんの『春の余韻』も引き続き展示しております
うっとりするくらい素敵な作品たち
ご一緒にお楽しみにくださいませ
a0033722_20293586.jpg




それでは、皆様
楽しい、暖かい、美味しいそうな、面白い
何処にも無い、するめのような味わい深いパンの絵の展覧会
一年のうちで一番気持ちの良い季節の2階で
お楽しみにくださいませ
皆様のお越しを心よりお待ちしております

a0033722_20291871.jpg

by mamepanapollo | 2013-04-28 20:34 | イベント
a0033722_2193191.jpg
a0033722_2195288.jpg
a0033722_2195861.jpg
a0033722_21101465.jpg
a0033722_21101914.jpg


a0033722_21124750.jpg
a0033722_2110381.jpg


イベント無事に終わりました
たくさんの方が次から次に来てくださって
本当に楽しい一日になりました
ありがとうございます

お店を始めた当初に知り合ったまっちんとゆうじゅさん
10年たっても変わらずこうしてここに来てくれる事
本当に感謝してます
一緒に空間を共有できてほんと楽しかったです

今日来て下さった全ての方に
これなくてもここを覗いてくださった方に
心からお礼申し上げます



休憩の時にまっちんとちょっと話していたのだけれど
まっちんが胸がキュンとなる漫画の話(タイトル忘れた)を教えてくれた
私はここ最近、そんなキュントなる話を読んでいない(選んでないのかもしれない)
でも、不思議とその音楽を聞いた瞬間にキュンとなる事がある
あるイントロを聞いた時とか
ある人の声だとかある人が弾くギターの音だったり
胸がキュントなる瞬間もひとそれぞれで可笑しい


だけどいくつになっても胸を震わせていたいな
私の胸キュン曲
17歳にタイムスリップ!

達身(右の人)のギターがたまらん・・・
by mamepanapollo | 2013-04-20 21:18 | イベント
空間 あ そ び

『おやつのある風景』
a0033722_1817331.jpg

a0033722_18175667.jpg
 まっちん & ゆうじゅ


4月20日(土) 13時から17時 アポロ2階にて

美味しいお菓子を作る二人が
アポロの2階でなにやら楽しい事を企んでおります

ぜひ遊びにきてくださいませ!


なお当日駐車場は
JR郡山駅前駐車場&ショッピングセンターハーベスの駐車場をご利用くださいますよう
おねがいします(ハーベスでお買い物すると駐車券がもらえます)
そこからアポロまで直線距離で徒歩2分ほどで到着です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうじゅ 花の余韻

まっちん 和菓子の予約
by mamepanapollo | 2013-04-20 21:05 | イベント
a0033722_16364214.jpg

大阪、堺にあります sizukuさんにパンをお届けします!

7月7日(土)午後からです
by mamepanapollo | 2012-07-07 16:33 | イベント
ただいま開催中!
a0033722_20533621.jpg

小麦粉袋のリサイクル!
あっとおどろく大変身をお楽しみくださいませ

2012年 4月26日(木)から5月12日(土) 10時から17時
      (ただし水曜日と日曜日は定休日となります)
会場   豆パン屋 アポロ 2階


More
by mamepanapollo | 2012-05-12 20:52 | イベント
a0033722_21391531.jpg
IRIIRI 作品展
『春を迎えるひとたち』


2012年3月30日(金)・31日(土)
時間11:00~17:00(終日在廊)

にんぎょう・袋物・小さいもの等々、展示販売いたします。
春を迎えるひとたち

豆パン屋アポロにて


イリイリブログ
by mamepanapollo | 2012-03-30 21:38 | イベント
いよいよ明日、明後日です
ぐるぐるマフラー展5  2010年   10時から17時 アポロの2階にて

1階2階ともにオープンは10時からとなります
どうぞよろしくお願いします!

今年も素敵過ぎてごめんなさい!
オオタッチ(太田久美子さん)やってくれました
今年は愛のピンクが多め
男性、女性どちらにも似合う素敵な色合いです

a0033722_20382671.jpg
a0033722_20385120.jpg
a0033722_2039217.jpg
a0033722_2039898.jpg
a0033722_20391936.jpg
a0033722_20392841.jpg


パンの方は、シュトーレンはもちろんの事
イベント限定サンドもがんばります!

予定では
・ベーコンとチェダーチーズとレタスのベーグルサンド
・ロースカツときのこソテーのサンド
です
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

大量に仕込んだ柚子が底をついてきていた
クリスマスまでまだまだあるからどうしよう?
と思っていたら母が朝市仲間に掛け合ってくれた
そして今日、ゴミ袋2杯分はある大量の柚子がやってきた


明日、明後日
いつもイベントを手伝ってくれるnの娘っ子が風邪でダウン
昨日の夜、申し訳なさそうな声で電話がかかって来た
これだけはどうしようもない事
私たちも子供が居てるから痛いくらいに分かる事
おっちゃんと二人『まあ、なるようになるやろ~』と思っていたら
今朝、愛弟子から電話
『2日連続で手伝いますっ!』って
嘘やろ?と思った
神様は居てるかもと思った瞬間

どちらもお金では買えない
人と人とのつながりから生まれる事や物や関係

本当にありがたくて
ありがたくて
それしか言い表す言葉がないのだけれど

困った時に誰かがそっと手を差し伸べてくれる

自分達もそれが出来る人でありたいと思った
by mamepanapollo | 2010-12-09 20:55 | イベント
いよいよ明日は、かばん展
私たちはいつもと変わらずの一日だったけど
EARTH COLORのやよいさんは
忙しそうで『頭がこんがらがる~』と言っていた
いつもカッコ良くてクールなやよいさんでも
やっぱりイベント前はそんな風になるんや、と
(私たちのプレッシャーは当日、開店前がマックス)
a0033722_18191467.jpg

新しいカバン
春のカバン
お気に入りを見つけに
わくわくしに
ぜひ、春の大和郡山にお越しくださいませ

尚、明日9時半より整理券をお出しします
お取りになられた方は、券をお持ちになって
10時ちょうどにアポロ玄関までお越しくださいませ

前の道路や横の通路での順番待ちは
ご近所の方々の迷惑になりますので
ご遠慮くださいますよう、協力お願いします



a0033722_18154192.jpg
a0033722_18154935.jpg
a0033722_18155859.jpg
a0033722_1816566.jpg
a0033722_18161157.jpg

by mamepanapollo | 2010-04-19 18:16 | イベント
a0033722_20213425.jpg
a0033722_20214122.jpg


お天道様は本当に上から見ているのかもしれません
あれほど荒れると言われていたお天気
風は強かったけれど良いお天気になりました

道明寺手作りの市
本日、無事に終わりました

まずは来てくださった方々、本当にありがとうございました
おっちゃんいつもどおり3時に起きて作ったパンは
あっと言う間に完売となりました

せっかく並んでいただいたのに買えなかった皆様
申し訳ありませんでした
またお時間あれば大和郡山のお店の方にお越し頂ければと思っております
ゆっくりとパンを選んで庭を見て食べていただけるスペースもございます


到着して自分達のブースにできていた行列に唖然としてしまい
ちょっとパニック気味になってしまった所を手伝っていただいた
池崎さんと中野のまー君
さりげなく、すっと来てすっと手伝ってくれて感動しました
無事に販売できたのもお二人の力あってこそ
本当にありがとうございました

そして最後に主催者のMIYAIさん
今日はお世話になりました
和やかな空気の手作りの市
参加させていただいて本当にありがとうございました
準備に伝達に大変だったと思います


楽しい気持ちと心地よい疲れ
素晴らしい春の一日になりました

写真いろいろ
by mamepanapollo | 2010-03-21 20:51 | イベント
うつわ展、土と麦とが無事に終わる
パンの方も4時を待たずに完売
3時過ぎまで途切れることなく
パンのお客さん、うつわのお客さんが続々と
途中何度があったすごく忙しい波も
助っ人ノブのお陰でスルリと接客

シャッターを閉めた後は
楽しかったなという爽快感が残る

早起きしてカツを揚げたことも
もう遠い昔の記憶
仕込み、仕込みでがんばったおっちゃんも
『ほんま、良かった』と

うつわの松島家
本当に素敵な人たち
また来年も一緒に熱い日を繰り広げれたらなと思う




いろんなお陰で
本当に楽しく働けた2日間でした
ご来店下さった方々
本当にありがとうございました!
by mamepanapollo | 2010-02-27 21:17 | イベント