カテゴリ:色の実験室( 22 )

a0033722_15331592.jpg

バインミーが終わったのでのんびりかと思っていたのですが
今日も良い具合にたくさんの方たちが来てくださいました
いつものパン買いに

お昼を食べに
おやつを食べに
休憩しに
本当に嬉しいです

バインミーの仕込が無い代わりに
今日は餡子炊きやら
レシート貼りやら発送やらと
変わらず忙しい一日になりました

目の前にやらなければいけない事があるというのは
前にすすむ原動力になっていきます
また次の楽しくて美味しいイベントに向かって
準備をしていきますね
お楽しみに
a0033722_15325894.jpg

夏の家と夏の計画
夏休みのこともちょっとずつ
仕事もお休みもどっちも大切なこと
a0033722_1542234.jpg

今日もまたすばらしく良い一日でした
先週具合悪そうだったお父さんが
今日は元気な顔を見せに来て下さったり
仕事の合間にあの方この方がバインミーを食べに来てくれたり
運動会の代休でお休みのこどもちゃんとママが来てくれたり
お休みのパパと息子くんも来てくれたり
もちろんいつものパンの常連さんも
本当にありがとうございます

今日はスーパームーンだそうな
秋のお月様は本当に綺麗です
いろんな日があっていろんな気持ちになる時があるけれど
一日の終わりに空を仰いで月を愛で
和やかな気持ちでみなさんが眠りにつかれることを願っています
お誕生日用のたくさんのパンの発送
阪急百貨店用のイベントパン
バインミー
ウクレレ教室
私にとっては激動の6日間が無事に終わりました

今日もお昼からたくさんの方たちが来て下さって
嬉しい一日になりました


a0033722_15455353.jpg

どんな日も
一日一回
色を塗ります

最近はパステル
小麦粉の袋にしみ込むように
手で色を塗りこみ塗り込み
ほんの少し色に触れる時間が
バランスをとってくれてるように思えるのです
a0033722_16132173.jpg

こんなうっとうしいお天気の中、お客さんが来てくださると
お店の中はぱっと明るくなる
笑い声が聞こえると嬉しくなる
今日もバインミーを求めて
いつものパンを求めて
いろんな方が来てくださいました
本当にありがとうございます
雨は降っていましたが
心暖かな帰り道でした
a0033722_9472822.jpg

クレヨン画のポストカードをつくりました
イロノカケラ展とはまた別の作品たちです
パンのついでに見ていただけたら嬉しいです
a0033722_11592257.jpg

今日はクレヨンではなくパステルで
a0033722_957337.jpg

昨日の落雷でクーラーが壊れかけるというハプニング
今日の営業が危ぶまれ、私は不安ではらはら、胃がキリキリ
がしかし、おっちゃんは「休みになったら何して遊ぼうかな~」と思っていたそうな・・・・
なんともうらやましい性格
a0033722_9571334.jpg

神様のお陰か
ブレーカーを入れなおしたら復活
今日を無事に迎えることができて一日を終えることができました

暑い中にもかかわらずたくさんのお客さん
お昼ごはん用のパンを買いに
いつもの方がご予約の食パンを求めに
カキ氷を食べに来てくださった方もたくさん
チロルさん帰りの方、行きの方
お仕事帰りの方たち
本当にありがとうございました

ハラハラ、ドキドキでしたが
終わり良ければ全てよし

感謝の一日です
a0033722_1641999.jpg

今日のできは良いらしい
チョコクロワッサン!
そのせいかどうだか
無事にみなさんのもとに貰われていきました
a0033722_16413326.jpg

大雨の中、救世主のようなお客さんたち
本当にありがとう

雨宿りする場所になれて良かった
a0033722_16125010.jpg

a0033722_9364313.jpg