カテゴリ:空想エアメール展( 6 )

しんりょうさん
まるで職人か!と思うような繊細で崇高な作品
柿渋で仕上げた作品は日を追うごとに馴染んで行き
まるでずっとそこにあったかのような佇まい
a0033722_18574372.jpg


オオタクミコさん
ぐるぐるマフラーでお馴染みのクミコさんは
可愛い赤ちゃんのママさんです
そんな可愛い赤ちゃんのためのキャスケット
ぼんぼりが付いてとってもキュートな作品です
a0033722_1857524.jpg


まめてんさん
ちょっとシュールな被り物
ここ一番の面白作品かも!
みんな被って大喜びで写真撮影をされてました
これを被ると人格が変わるようです
a0033722_1858052.jpg


STU:Lさん
エゾシカがカメラになってます
ファインダーを覗くとそこにはエゾシカ!
アイデアに脱帽です
a0033722_18581364.jpg


ちきんすみこさん
食べるのが大好きなすみちゃんは
やっぱり食べ物に変身しました
エゾシカ弁当を開けるとカラフルな中身が登場!
チクチクと指も刺しながら作ってくれた愛情たっぷりのお弁当です
a0033722_18584482.jpg


まりこさん
シンプルながらもまりちゃんの好きな感じが伝わってくるステーショナリー
こんなのがあったら欲しくなります
a0033722_18585234.jpg


ミルツルさん
エゾシカの青い文字がポイント
ミルツルさんらしい可愛いエゾシカが壁を駆け抜けています
a0033722_1859084.jpg


たびもぐらカフェさん
富田林からはるばると来てくださいました
本当に着ていても可笑しくないくらいにキュートな服と帽子
そしてエゾシカで作った立体エゾシカは細部の足まですごくリアルに作られてます!
a0033722_1859974.jpg


KURUMINOMORIさん
作業所のメンバーさんたちがエゾシカの袋を切って破って
それぞれに思い思いの絵を書いて一つの本にしてくれました
楽しんで作ってくれた様子が伝わってきて
胸が熱くなりました
a0033722_18591776.jpg

a0033722_18592535.jpg


ドーナツトーキングさん
はりこを作るようにして帽子を作ってくれました
帽子屋さんであるだけにセンス溢れる上品な帽子です
a0033722_18593220.jpg


KINOGUさん
家具作家のKINOGUさんは座る部分にエゾシカを使って椅子を作ってくれました
丈夫なので大人だって座れます
a0033722_18594027.jpg


はねうたゆみこさん
このキュートな粉袋
まるで小人になったかのような
小さな小さな粉袋キーホルダー
乙女心鷲掴みで皆さん嬉しそうに購入されてました
a0033722_18594793.jpg


大淵征四郎
とっても使いづらいエコバックです
宇宙飛行士の言葉が書かれております
そして下にはアポチ(おっちゃんが作ってキャラクター)
エゾシカはまったく生かされておりませんが(裏返しにされている)
まあ、それは良いとしましょう

a0033722_18583676.jpg

おまけ
トイレットッペーパーダブル
注意 よくもんでお使いください
BY おっちゃん

a0033722_1928562.jpg

最後
わたし
絵シカ
絵馬の代わりに鹿を使って
皆さんのお願い事を書いてもらいました


a0033722_19292656.jpg


以上
2012年 EZQ 完結です!
a0033722_2065332.jpg
EZQ エゾシカクエスチョン
究極のリサイクル


見に来れなかった皆様
お待たせいたしました
皆さんの力作、本当に感動でした!

順不同
写真を撮った順になります
今回は作品がとっても多いのでまずは第一部です

コッコ屋さん
パン屋さんを目指す素敵な夫婦
男らしい素敵なパン籠になりました
a0033722_2072029.jpg


えみことななみちゃん
エゾシカ袋をコラージュして素敵な飛び出す絵本が出来上がりました
a0033722_2073242.jpg


TEN TONさん
ルームシューズが大人気!たくさんの方の乙女心がくすぐられたようです
その他にもカバンに椅子
ちびっ子たちはエゾシカプラレールに大興奮でした
a0033722_2075344.jpg


IRIIRIさん
EZシリーズのきっかけはこのエゾシカエプロンでした
見事大賞に輝いたエゾシカエプロン
細部までIRIIRIらしい素晴らしい作品です
a0033722_208657.jpg


水野正代さん
途中何度もめげそうになりながらも
硬い袋を揉んで揉んで柔らかくして
こんなに沢山の愛らしいベアーを作ってくれました
a0033722_2081644.jpg


箱本館のみなさん
スタッフ3人それぞれに個性的なものを作ってくれました
a0033722_2082468.jpg

恐竜好きさんは恐竜の模型と卵を
a0033722_2083686.jpg

本好きさんはブックカバーとしおりを
そしていつもお洒落なTさんはカッコいい財布を作ってくれました

とっとさん
『あかん、あかん~作られへん~』と言いながらも作ってくれました
こんな夢の膨らむ楽しいバルーンを
a0033722_20929.jpg


HACO-TORORUさん
思わず『これ欲しい』となってしまう野菜ストッカー
シンプルながらもとってもキュートなこの形
家でも重宝しそうな作品でした
a0033722_209192.jpg


どうです?
すごいでしょう・・・
まだまだ続きます!
明日以降UPがんばります
旅する手紙と不思議なポスト

本日をもって終了しました
本当にたくさんの方々に来ていただき
ありがとうございまいした

来てくださった方々が
『楽しかった~面白かった~』と言ってくださるのが
一番嬉しかったです

忙しい中、工夫を凝らして作ってくださった出展者のみなさま
本当にありがとうございまいした
みなさんの力が合わさって2階の空間を作ってくれたのだと思います
本当に本当に感謝の気持でいっぱいです

難しいことは置いといて
まずは好きな人に手紙を書いたり
私もポストを作りたいなと思って挑戦してみたり
してくださると嬉しです

素敵なポストできたら教えてください
こちらでもご紹介したいと思います

PS おっちゃんの凧もいつか飛ばして見たいと思います
   飛ぶかどうか分かりませんがお楽しみに!
a0033722_21471633.jpg

丁寧なミシン絵で旅するお手紙と可愛いふわふわポスト ミルツルさん

a0033722_18461417.jpg


型染め絵の手紙と人形がズラリのラブリーポスト  はねうたゆみこさん
a0033722_2147225.jpg


過去から未来へ 古い建物を再生する建築士 一見直人さん
a0033722_21472730.jpg


世界各国から届いたエアメールと今居る風景写真のマサヨさん
一生懸命作ってくれたみーちゃんポスト
a0033722_21473318.jpg


心は北へ
アラスカの思い出を詰め込んでくれた まつしまファミリー
a0033722_21473996.jpg


まさしく手を紙にしてそれぞれの思いを撮ってくれた まさきときよこさん
a0033722_21474559.jpg


夢が叶うかもしれないポスト わたし
みんなが2階でしたいなという夢がいっぱい入っていました
a0033722_21475110.jpg


インパクトだけは大きかったおっちゃんの凧ポストマン
a0033722_21475631.jpg


包って眠ったら気持良さそうな羊の毛で作ってくれた暖かポスト オオタクミコちゃん
a0033722_2148231.jpg


アポロ8周年記念のために作ってくれた素敵な手紙と素敵なポスト KICCIまりこちゃん
a0033722_2148775.jpg


食べれるポストと食べる絵手紙 ゆうじゅさん
a0033722_21481354.jpg


本当に本当にありがとう!
今日は朝一から夕方まで
嬉しいお客さんが続く
お天気も良いし
気分も晴れ晴れ
嬉しい気分は素直に嬉しいと顔に出す

久々のボスとNとアホ話で大笑い
ほんとに幾つになってもな・・・

改めて思う
生きるエネルギーとは
笑いとシモネタ(要するにエロですね)


そんなこんなで
本日のエアメール展搬入者をご紹介いたします

・マサヨとミスズ
マサヨちゃんはアポロの常連のボス(60代)
ミスズはママのお腹の中に居てる時からの常連さん(5歳の女の子)
そんな孫ほど年の離れた二人は最高のお友達
今回二人で一生懸命作品を作ってくれました
ミスズはあっと驚くポストを
マサヨさんは得意の写真で旅する手紙を
ぜひぜひ、見に来てくださいね!

来週月曜日からです~
あと一週間に迫った今年の空想エアメール展
本日、お二人の方が搬入してくださいました
ご紹介したいと思います

・一見直人さん (一見設計工房)

秋篠の森 月草やフィールドノートを設計された設計士さんです
空想エアメール展も今年で3回目の参加です
ご本人も設計された建物も本当にカッコ良いのですが
今回の作品も『うーん』と唸ってしまうような素敵なものに・・・
お楽しみにくださいませ



・ミルツルさん

お店からテクテク歩いて搬入に来てくださいました
素敵なお洋服を作られるミルツルさんですが
今回はお洋服ではなくて・・・・
丁寧に作って下さった楽しい作品がたくさん並びました
ぜひ沢山の方に見に来て頂きたいです

『旅する手紙と不思議なポスト』

2011年 4月25日(月)~5月7日(土)

注 期間中の水曜日と日曜日は定休日となります
a0033722_2114295.jpg


10名の旅人たちが繰り広げる空想の世界
アポロの2階から広がる世界をお楽しみにください

参加者

一見直人
飢田マサヲ
オオタクミコ
はねうたゆみこ
まさきときよこ
マサヨ&ミスズ
MATUSHIMA
まりこ
ミルツル
ゆうじゅ

企画 豆パン屋 アポロ