カテゴリ:サムイ島( 2 )

タイ サムイ島の香り
この1週間は楽しい試みをさせていただきました
来ていただいたたくさんの方々
本当にありがとうございました

またひょっこりといつものメニューに登場するかもしれません

私達がサムイ島で食べたもの

a0033722_2181567.jpg

なっちゃんが気に入って毎日食べていた米粉の麺入り透明スープ
あっさりしてとても美味しい
a0033722_2182460.jpg

青いパパイヤサラダ ソムタムを作ってもらっている所
a0033722_2193844.jpg

しゃきしゃきと大根サラダのようで美味しい
甘酸っぱく辛いドレッシング
a0033722_2183441.jpg

フードコートは楽しい
実物を見て、『あれ、とこれ入れて。』とお願いしているおっちゃん
a0033722_2184390.jpg

ふとした拍子に辛い青唐辛子に当たる
太い平うち麺の上に豚肉と青菜の炒め物がのっている

a0033722_2185456.jpg

イエローカレー
竹の子と魚入り
独特の香り&辛い~
a0033722_21104244.jpg

おっちゃんはパッタイ(タイ風焼きソバ)を食べている
なっちゃんはなぜかピザを食べる(思わずなんでここに来てピザ食べるの!って言ってしまう)

a0033722_21105228.jpg

カオニャイ
どうしても馴染めなかったタイのデザート
熱々のもち米の上に甘いココナッツミルク
その上にマンゴーが丸ごとゴロリと乗っている

できれば別に食べたい

a0033722_2111243.jpg

美味しかったパンケーキ
a0033722_2111107.jpg

おじさんの手さばきを見ている
a0033722_21111982.jpg

a0033722_21123823.jpg

朝食はホテルで
a0033722_21125558.jpg

ゆっくりと海を見ながら食べる
a0033722_2113841.jpg

何度もお代わりをするおっちゃん
a0033722_2111284.jpg

隣のレストランでパイナップルパンケーキを
関空からタイのバンコクまで飛行機で約6時間
そこから国内腺に乗り換えてサムイ島まで約1時間

小さな小さな空港でまるでおもちゃのようなバスがお迎えしてくれる
ココナッツの木がたくさん生えているので
別名ココナッツアイランドを呼ばれる島
開発されてきたとは言えまだまだ素朴なところ
ココナッツの木より高い建物は建ててはいけないという規制があるらしい


街中がなんだか甘い香りに包まれている
ココナッツのような花のような
うっとりするような良い香り

それを胸いっぱい吸い込む

ずーっと楽しみにしていたことが目の前にある
なんだか不思議な感覚
思い描いていた場所に今自分が居る
まだふわふわとしている

到着した日の夜はなんだか興奮していつもうまく眠れない

a0033722_2020657.jpg
a0033722_20201750.jpg
a0033722_20202595.jpg