人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日 晴れ

暖かいというよりは暑い
良いお天気の中、今日もたくさんの方が来てくれる
お昼過ぎて、お客さんの波も落ち着いて
餡子も炊き上がって
おっちゃんのパンも全て焼きあがって
これなら出かけれると
振込みと両替にあっちこっち
時間にしたらたったの15分ほど
さらにすごく近いのにできるだけ早く帰ってくるために自転車で

そして帰ってみると
レジの前に人だかり
いつもの常連N姉妹は
分ってるかのように喫茶の席で待っていてくれている
おっちゃん、私の顔見て
『助かった~』という表情
こういう時のおっちゃんは子どものようで
早速、鞄を置いてレジ打ちを交代する
喫茶の飲み物を入れる
ほっとした顔で厨房に帰っていく
後で『焦ったやろ?』と聞くと
『ちょっと焦ったわ~。』と
笑ってしまう
レジの苦手なおっちゃんと不思議な法則

今日も嬉しい人たちがたくさん来てくれた
爽やかな風が吹き抜けていく
よき一日
by mamepanapollo | 2009-11-09 20:12