人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日 晴れ

10月29日 晴れ_a0033722_19123796.jpg
イチジクの次は柿
母がたくさんの柿を持ってきてくれた
今年は実家の柿は不作
だから近所のおじさんに掛け合って譲ってもらったそう
そのたくさんの柿を剥いてコトコト炊いてコンポートにする

一つのパンが出来るまでには
いろんな人の力が重なり
いろんな人に世話になっている
そして、いろんな事がつながっている

柿とクリームリーズのパンは11月に登場します!

何百回、何千回と朝を迎えても
同じように開店準備をしていても
やっぱり始まりはいつも不安になる
きっとこの先も、この不安は消えることは無いのだけれど
この痛みを持ち続けているからこそ
分かる嬉しさや喜びもある

私にとってやっぱり
ここにお客さんが来てくれることは
毎日毎日少なくはない数のお客さんが来てくれることは
奇跡のような事で

掃除しながらそんなことを思う
by mamepanapollo | 2009-10-29 19:12