人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月19日 晴れ

今日も一日たくさんの人が来てくれる
本当にそれは嬉しくてありがたいこと

小学校はいよいよ短縮授業
残すは月曜日のみで火曜日からは楽しい冬休みが始まる
荷物をいっぱい持って帰ってきたなっちゃん
プリントには、規則正しい生活とかテレビを見過ぎないとか書いてあった

シュトーレン
毎年毎年作る量が増えていってる
始めの年なんてほんの数本しか焼かなかったのに
誰も見向きもしなかったのに
今年は早、100本を越えた
なんだかそれはすごいと思う

夕方、ポストを覗くと茶色の封筒
白いお手紙と一緒に入った喉に良いハーブティ
それはご自分でブレンドしてくださったとびっきり美味しいお茶
憧れのRさんからこんなプレゼントを頂けるなんて
ちょっともったいないなと思った
これも風邪のお陰なら風邪にも感謝だと

匂いというのは不思議だなと思う
目には見えないけれど
記憶をつれてきて空間を広げていく

ハーブティを飲むと
『西の魔女が死んだ』の風景がそこに広がっていく
by mamepanapollo | 2008-12-19 20:06