人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日 晴れ

朝一、カレンダーを破る
最後の一枚

明後日からベトナムに行くマサヨちゃんに
『いってらっしゃい』と言う

おっちゃんにあれやこれやと怒る
そうすると
『あきちゃんにとっての怒りは生きるエネルギーや。』と笑いながら言われる
ほんとに、まったく
この人に何を言ってもダメだと諦める
私もあなたみたいにお昼ご飯ゆっくりと座って噛みしめて食べてみたいわと本気で思った

そのすぐ後、雑誌の取材
気持ちの良いライターさんとカメラマンさん

3時ごろナカムラのおばちゃんがやってきて
機関銃のように40分ほど話していった
それをフンフンと聞いてるまるちゃんと私
おばちゃんは突き抜けて話続けている
なんだかそれがとても素晴らしい
そして、いつも何かしらくれる
卵やったり鯛焼きやったりリンゴやったり
おばちゃんのやり方で可愛がってくれる
それが分かるからとても嬉しい

きれいな空
帰り道に図書館
飾らなくてもクリスマスみたいになってる家の側を通って

12月1日 晴れ_a0033722_2054273.jpg

by mamepanapollo | 2008-12-01 20:21